メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

ついに移転したよ

レガシー化してしまったはてなダイアリーから移行のお願いが結構前からきていて、そしてついにこの年末で心機一転デザインも変えて始めてみました。移行処理は難しくなく、手順書も親切だったので楽に移転できました。まあ、過去記事を目を皿のようにしてみる人なんかいないと思うので、それがどうなろうとあまり気にしないのです。

ところで、ブログですよブログ。ブログの女王と某女史がもてはやされたのは何年前ですか。そんな女史は子育て記事を日〇に寄稿していたりして、月日の流れを感じさせますな。今日日ブログなんか流行らねーぜ、と言われそうです。今更続けてもなとも思うところはありますが、Twitterという手軽なガス抜きがあるせいか、比較的長文を書く機会は少なくなってきているようにも。なので、たまにはこちらで記事を書いて文章を書くことの訓練をしたいなと思っております。

ここを秘密にしているわけではないですが知っている方も少ないので、ほぼほぼ自己満足的なブログになっていると思われます。検索で流入するなんてこのご時世ほとんどないでしょう。名前もTwitter等で使っているものとちょいちょい変えてたりするので、引っかからないと思う。たぶん。

インターネットのできる人いわく、URLを使わないインターネットの世界がもうすぐやってくるらしい。そうなったらURL共有とかってどうするんだろう。だれでも簡単に、という世界は皆に平等だけれども、バッググラウンドを知らずにアプリケーションを使うってなかなか怖い感じしますよね。分かる人はアクセスしたい、隠されちゃうのはイヤっていうのは何でもあります。カイシャのシステムだってそんなもんです。

とりとめもないのでこの辺で。よいお年を!