メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

Rupin the 3rd

見たこと無いルパンのサントラRemixを見つけた。
最近出たものらしいけど、割とよく知るクラブ系アーティストの名前があったので聞いてみた。
なかなかいい味出してるリミックスが勢揃いで、
Quasimodeのサンバテンペラード、MonkeyMajikのLupin the 3rdが特に良いかなー。


自分にとってのクラブ系と呼ばれる音楽の入りは
ルパンのリミックス集が最初だったので、特に楽曲に対する思い入れが大きい。
ネタとしても使いやすいんだろうなあ。色々なカバーが聴けて興味深くもある。
こういうのやりたかったんだよなーというネタがあると、とっても参考になるw

Lupin The Third DANCE&DRIVE official covers&remixes

Lupin The Third DANCE&DRIVE official covers&remixes

これがクラブ系に足を踏み入れるきっかけになったようなCD。

PUNCH THE MONKEY !

PUNCH THE MONKEY !