メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ!

とりくすの初日のライブに参戦。 これから参戦する人がいるので、内容は全て割愛するが、相変わらずの楽しさだった!初日ならではの荒さもそれがまた良い感じ☆ちょっと時間は押してたけどw あそこまでお客を楽しませるエンターテイメントを提供できるのは素…

とりくす

新譜ゲット。3日後のライブに向けて予習中。とりあえずTr2は鉄板!個人的には2,7,10かな。今度のライブでは全曲やってくれるはずなのでそれぞれ楽しみ!あとは、過去曲のチョイスがどうなるか・・・だね!Jungleやって欲しいんだけど、さすがにアレはきつい…

夜ジャズ!

Sunaga氏のジャズイベントに初参戦。会社の友人と共に、渋谷の日曜の夜に挑んだ。高級そうな雰囲気を醸し出しているホテルに物怖じしながらも、開場の中に入るとしゃれおつなダイニングバーのような雰囲気。不安と期待が高まるこの感覚は久々だ。 今日はJazz…

次はどこに行こう

いままでの経県値を求めてみた。1年おきくらいにやっている気がする。 こちら やっぱり日本海側が弱い。そして九州、四国。今年はこの辺りを攻めていきたいところだね。

ぶるーまんでー

月曜日は気力が無いのか、土日に遊びまくったから体力が無いのか、よくわからないけど。なんだかやる気がでないので、明日締めの仕事だけして今日は定時上がり。やる気があっても強制定時上がりだから問題なし!うちにかえってもなんだかぼけっと。頭も痛い…

つゆのはじまり

梅雨が始まる前に、少し夏を先取りした気がした。5月からの土日は晴ればかりで、休みのたびにお出かけ。そんな日もしばらくお預けなのかな。 今日、なんでもない事業所前の道を歩いていただけなのに、すこし心が軽やかに鳴るような、そんな感覚があった。も…

しずおか弾丸ツアー2nd

旅程 横浜7:52→熱海→由比→静岡→新横浜18:00 またしずおかに行ってきた。だって近いんだもん。天気が良いなら行くしかない!今回の目的は、前回行きそこなったおでん屋、そしてえびかき揚げどんぶり!まずは東海道のお買い得な電車@鈍行踊り子に乗り込んで、…

銀座にて

銀座のど真ん中にて、こいわいを飲む。築地でお寿司を食べた後の心地よい休憩タイム。いい風が吹いていて、うとうとしてしまった。 これは、岩手の物産プラザを偶然見つけてそこで購入したもの。ビンだと美味しさがアップする(気がする)のはなんででしょう…

おしごとって

企業だったら、企業利益、もとい株主利益のためにすべてはあるはずだし、公益的な法人であれば、それは社会のためになるためにあるはずだし。そういう大きな理念みたいなものは、個人レベルになるとどうしても薄れてきてしまうよね。 なんでそんなことを思っ…

スタジオ入り

久々に叩いてきた!何ヶ月振りだろう。左足を意識して延々と練習していたら、妙なところの筋肉を使ったようだw やっぱりダブルストロークが苦手。左手がついていかないんだよなあ。あと意外にも?テンポキープがきつい。ゆらゆら揺れちゃうのはなぜだろう。…

あれもう6月?

早くも2ヵ月が経過致しまして、今期も残り4ヵ月となりました。あぁ恐ろしい!やることいっぱい、逃避ばんざい!