メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の受験を考える

本試験に落ちて、次の一手は何になるのかを考えてみた。やはり、論文試験との並行した短答の勉強かな。来年は両方受けないといけないからなあ。ただ、二次に絞って勉強してきた強豪相手に二足わらじの自分がとても張り合えるとは思えない。なので、英語だっ…

カフェオレ!

いつも地元に帰ると飲んでいるラクオウのカフェオレ、ついに都内で発売になったとのウワサが某コミュニティにあった。それを知ってから、Ministopを捜索しまくっていたのだが、ついに本日見つけてしまった。感激して3つほど大人買い。白河ラーメンを食べた…

健康診断

健康診断の時は体重の測定結果が気になっていたが、今回はうちに体重計があるのでそんなに気にならなかった。けれど、服を含めた数値を記入されるのは何だか納得いかない!(笑) あとは、血を採られるのを見るのはなんべん経験しても慣れないね。医療関係の方…

旅フェア

コレ行きたい。旅に出かけたい!!! 「日本観光博覧祭 旅フェア2010」

Arduino

いまは完全に文系的なお仕事になってるとはいえ、腐っても技術系、工学には興味があるつもり。ちょっとギジュツ屋さんの感覚を取り戻すべく、前々から興味を持っていた"arduino"に手をだしてみようと思う。Arduino Duemilanove 328出版社/メーカー: Ouweike …

久々のダーツ

しばらくやっていなかったおかげか、まったくBullに入らなくなっていた。 こちらもリハビリが必要かな・・・ あとは曲作りを久々に再開しようと思う。さわやかなのが作りたい。去年の中途半端なやつをまずは完成させたいところだ。

そして結果は

残念!不合格です!全然合格点に足りません!また来年ということで・・・しばらくは問題を解くことを続けてみようかな。せっかく蓄積した知識を 忘却曲線に沿って忘れてしまうのも何だかもったいない。

完全燃焼!

行ってきました。戦ってきました。やりきった感がある!重箱の隅をつつくような問題もあったけど、とりあえずサクっと2時間くらい1回し。その後、見直しをかけて、ちょいムズの問題の検討を進め・・・ちょうど試験時間終了!ちなみに、最初緊張のあまりペン…

いってんとっぱぁー

勉強ネタもこの辺でストップかな。落ちても合格しても、今年は全ての試験には通らない(と思われる)ので。でも、これだけやったのだから1次試験だけは引っかかりたいですなあ。。。どちらにしても、また来年!平日休んで家の周りをフラフラ(不審者じゃな…

あと3日

勉強できるのはあとまるまる2日間だけ!!!明日はお休みもらって図書館だ!会社の業務は無理をせず、期限モノだけ完了させて帰ってきた。雨上がりのムシムシした天気でなんだかどんより。美味しいラーメンを食べておうちに帰り、あと2日間何をするかの計…

久々のイベント

6月は音楽月間になりそう。すでに音楽系のイベントが3つも入りそう!一つは行く人がおらず未確定だけど、他には初めてのSunaga氏のイベント@渋谷、そしていつものTRIXの全国第1弾ライブ@横浜と連続で。音楽の刺激は絶やさずいきたいところだ。 特に前者の…

あと7日

今日の模擬試験は散々だった。本番レベルだともっと難しいのか?それでも半分の点数は確保できたけれど、運が味方した感は否めない。自分の弱点を浮かび上がらせるための試験だったと思い聞かせて、あと1週間頑張ってみよう。あと8点取れれば合格だ! あと…

自炊生活

今日は鶏肉を片栗粉でまぶしてから炒めるという小技を習得した。これ、ホントにお肉が柔らかくなるんだねー。上手く火加減が出来なくてタレがこげこげになってしまったので、改良の余地はありそう。鶏肉のじぶに的なものが作れそうだ。

受験票

うちに帰ると、ついに届いていた試験の受験票。今年は明○大学らしい。いよいよって感じだけど、受かったからどうなる、落ちたからどうなるという訳でもない試験なので、そこまで緊張はしていない。本当に自分の力試しのような感じ。だからといって手を抜いて…

自炊生活

思い立って、7,8年振りに冷製パスタなんてものを作ってみた。とはいっても、味つけはドレッシングかけるだけのシンプルなものだけどね。暑い日は冷たいものに限る・・・!このレモンドレッシングは初めて買ったのだけど、なかなかいけるね。お試しアレ。そう…

お散歩日和

バイクでいつもの大規模商業施設に行ったらオープン5分で人ごみになっていて絶望したので、自然と戯れたくなった。10:05で既に人がわらわらしているって・・・さすが休日だ。ということで、やるべき勉強から逃避して多摩川緑地をお散歩しに行くことにした。…

もぎしけん

最近の勉強の成果を計るために、模擬試験を受けてきた。割と本気で。しかし残念ながらたくさん時間が余ってしまった。歯が立たない問題について見分ける力はついているようだ(笑)得点:33/60(55%)ちなみに合格ラインは38くらいらしいので、あと5点足り…

ねんがんの

5年間探し求めていた香水を手に入れたぞ!良くわからないけど、香水というのはどうも廃盤が多いらしい。友人がrushという種類をいつも探しているのだが、世界的にレア化しているようで、たかだか50mlで15000円とか値段が付いている模様。 自分が今回手に入…