メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

the imperfect

どのような事柄であっても、判断基準を定めるのは難しい。普遍的な基準なんてありやしないのだから、ある種画一的なもので区切ってしまうのはそもそも間違っているのだろう。それでも決めないといけないときがある。そんなときには、いくら正当性があったと…

weather

天気予報で雪といえば雨が振り、雨といえば雪が降る。そんな天邪鬼な千代田区の天気。ビミョーな寒さです。 連勤ぱねーっす、という感じでぐだぐだになりながらレポートまとめに勤しんでいるところ。気分はまさに修論提出前。どんなクオリティであれ来週には…

サルベージ

log

今日も今日とて、さるべーじ。こんな文章も書いていたのか、というもの。そのむかし、公開していないものを付けていました。なんてことを今更Confessionしてみる。 2005.2.11「とうとう」 待ちに待った、新しいパソコンが家に届いた。 めちゃでかい箱にそれ…

アートな休日

土日、久々にお仕事から離れた週末。1月は何だかんだで忙しかったので、今週はある意味小休止。 メディア芸術祭という、ほぼ毎年行っているイベント。去年は見逃してしまったので、今年こそはと意気込んで友達と行ってきた。(自分は知らなかったのだけれど…

雪のち晴れ

大絶賛、お仕事での行脚週間ももう終わりです。懐かしの地を締めの地に選びました。色々と刺激的なお話が公私ともに聞けて、自分も頑張らねばと思った次第であります。とりあえずセブンカフェのUIFはうーむということで。 去年からの遠方外出(at仕事)での…