メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに淡々と

問題を解いて、間違えたところ=”弱点”を埋めるために条文を読み直す、という勉強が意外にも効いている気がする。色々書き出してみたけど、1年前は嫌だなと思っていた問題に抵抗感が無くなっている。もしやこれは・・・いけるんじゃないか?なんてね。しかし…

淡々と

記事にするような出来事がないのも事実。毎日も、いつもの通り会社に行って、あやよくばどこかに勉強に行って、家に帰って寝る、と。そんな生活を繰り返す感じで、刺激は無い。でもまあ、最近勉強に力を入れているせいか、なんとなく面白くなってきていて、…

あさごはん

バリエーションが欲しい。1月は延々といそべ餅(餅を焼いて、めんつゆにつけてのりを巻くだけ)でらくらく朝ごはんを頂いていたのだが、さすがに1ヶ月餅を食べ続けると飽きる。あと、腹持ちがいいのはいいのだけどつまりはカロリー摂取過多なわけで、体重増…

残り3ヶ月ちょい

去年に比べたら色々理解度もアップしているのだけれど、イマイチこれなら!という自信がない。足りてないだけなのかなー。弱点も少しずつ埋めてはいるけど、まだまだ。今日からウチでの勉強時間を2倍にしてみよう。そのためには週末は削らないと・・・削れる…

関西Trip2011

新年第2弾の旅行。なんかスパン短いよな明らかに・・・というのは、会社の命にて新○セミナーに行くことになったので、その期を逃さずなかなか行けない所に行ってみたという次第。でなきゃそんなに行けないですよね。。。 ちなみに新幹線で関西に行くのは初め…

カコイイPV

先日行ってきたメディア芸術祭。そこに入選していた「アルクアラウンド/サカナクション」のPV。流れる文字を頭の中で補完しているうちにいつの間にか映像に魅入ってしまった。というか、サウンドもかなり好みなんだけど。ちょっと漁ってみようかなあー。電…

FreeTEMPO Last live tour

本当は仙台で行きたかったのだけど、距離的にムリ。ということで渋谷に参戦してきました。この期だけは絶対逃しちゃいけないと思って。大学時代からずーっと聞いてきたのだけど、この人の音楽は本当に心地よくて。Montageとか、Love Affairとか、ど真ん中ス…