メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

青い空と、青い海

連休は北に行ってきた。簡単なたびにっきを書いてみようと思う。出発は東京、7:36発はやて。予約取れてよかったけど、もちろん満席です。立ち席も発売されたのかな?新幹線で何時間も立ちっぱって負けた気がするけど。 Image:東京駅にて。ホームは人でごっ…

銀色Days

北の大地へ旅行に行ったりもしたのだけれど、それはまた後日に。 とにかく、どこに行っても人が・・・。さすが5連休!! 渋滞に巻き込まれるとイライラが止まらないのは仕様です。 遠回りでも車が進んでいたほうが気分いいよね!

Rupin the 3rd

見たこと無いルパンのサントラRemixを見つけた。 最近出たものらしいけど、割とよく知るクラブ系アーティストの名前があったので聞いてみた。 なかなかいい味出してるリミックスが勢揃いで、 Quasimodeのサンバテンペラード、MonkeyMajikのLupin the 3rdが特…

連休終了

秋の夜長、窓を開けると虫の音が。 エアコンが要らなくなって何週間だろう。 気温もがくんと下がってきて、秋も本番なのかなぁ。

新宿の和食屋

久々に新宿に。 大学時代の友人と、「馬鹿とけむり」というお店に行ってきた。 美味しい炙り秋刀魚、素晴らしい香りの地酒にありつけて、幸せ度Max。 おまけ、と言っていろんなおつまみが出てきたのは、カウンター席の特典か(笑) マダイとかおまけレベルじ…

ポケモンの新作が出た!

割と早い段階から買おうと思ってはいたのだけど、 ゲームを予約なんかして買ったことは無い。 今回も例に漏れず、当日で余裕だろうとか思っていたら。 前日は新宿で夜遊びをして、その次の日頑張って起きて向かったヨドバシ@横浜。 開店が9:30なので、10分…

久々の新宿

ゲリラ豪雨にも負けず、新宿を走り回っていた。 2つめのポケモンのために・・・。

チョコが好き

相変わらず、仕事中に間食する癖が抜けません。 常に糖分が足りない!!おつむが足りないのかもしれませんが。 仕事中はつねにチョコ系のお菓子をつまみながら、ひたすら理解不能な文章を読んでいます。 最近独り言が多いかも・・・。 個人的には、ガーナ≒ク…

スピーカーを買った。

日吉のベ*ト電器にて。レジでヤマ*といい間違えたけど(笑) YAMAHAのパワードスピーカがなんと5,000円とか。買うしかないでしょう。 10kgものスピーカーを家まで持ち帰るのには一苦労しましたが、 やはり安物スピーカとは違う音が出ています。上のアコー…

DEPAPEPEいいね

tvkのsakusakuという番組を朝良く見るのですが、 そこでかかっていたDEPAPEPEの曲が清々しい曲だったので気になっていた。 鶴見のBook OFFにて中古のCDを見つけたので買ってみたら、これは何ていいインスト! sakusakuではDEPAPEPEの二人が旨そうな大盛り飯…

Written in English

I started the Blog life on HATENA-Diary. Exactly, REstart to write a article. More busier, time is lost to write something. I try to remain the article as a log to track back my thought to read again it.

はてな生活の再始動

アカウント取ってから、どれだけぶりか、という話。 はてなにて始める、ブログ生活。 正確にはリスタートなのかも。 忙しくなると、やはりモノを書く時間は薄れるのです。 後から読み返したときに軌跡を辿れるように、自分の思考のログとして残すことにしよ…