メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに乗る

生来、乗り物に乗るのが好きなのかも。何もしなくても移り変わる景色を眺めるのがいいね。いつもはもちろん電車だけど、家からバス停が3分程と近いためバスに乗ってヨコハマに出ることもある。渋滞さえしてなければ、気分は小旅行。定額なので後々の小銭の…

整理整頓。

週に1回、とある専門学校に通っています。というのもとある法律の資格のための受験勉強なんだけど・・・。なんだか最近勉強に身が入らない。いろんな遊びの予定を欠かさず入れてしまっているからなんだろうけど。でも、、、でも、、、この遊びの予定がない…

ポケモンセンター

初めて行ってきた。今までは目にもくれなかったお店だが、HGSSを買ったので・・・。しかし、予想通りお子様がたくさんで、大きいお兄さんは居場所がない・・・と思ったらそうでもなく。僕くらいの年齢のお父さんやらお母さんが必死にキーホルダーを探す姿が…

地元っ子がきた

この連休は続けて地元の友人と遊んだ。はるばる来てくれることだったので、持てる「晴れ男パワー」を全力で使ったところ、雨の予報が覆ってしまった。ここまでくると気持ち悪いw 向こうで会うような友達とこっちで行動するのは不思議な感じだ。でも、過ごす…

アイスが美味い

会社ではたらいていると、お昼休みというものがある。いつもご飯を食べたあとは売店に行ってアイスを買う。もう習慣になってしまっているので仕方ない。お腹の辺りのおにくが少々気になるのだが、もうすでに諦めモードである。せっかくほぼ毎日食べているの…

かこにっき

log

やっぱり今日もサルベージ。 【2004.11.15】晴れた日の夜も寒い 深夜バイトが終わり、原付で家路につくとき、意味も無く遠回りをしてみた。ぐるっと、某福祉大方面を通って。顔に当たる風は冷たく、秋の終わりを感じさせる。寒さと共にこの季節に在った出来…

過去日記。

log

やる気がないときはサルベージをすることにした。できれば何年か前の、同じ時期のもので。 【2001年11月09日(金)】今日は、うまい棒10本購入。 チョコ味最高。一日がそれだけじゃあるまいし。 まぁうまいのだからしょうがない(何 今日は英語が・・・沈…

台湾旅行

職場の同期と行ってきた。前に箱根に行った面子と同様。いろいろ個性があっていいですよねえ。僕もまだまだお子ちゃまなのは自覚できたし、その辺はご愛嬌ということで。ちょっぴり不機嫌になっちゃったね。これは自戒。 台湾の電脳街は凄かったなあ。普通の…

nemui

nemu-ってドリンクあったよね。睡眠効果があるとか無いとか。あれ最近見かけないのだけれど、まだ売ってるのだろうか。 風邪もだんだんと良くなってきてはいるけれど、妙なセキのせいで眠りに着くまでの時間が長い。 眠れないと、頭の中で自分が生きていたあ…

本格的に風邪を引いた。

この連休は、有給で穴を埋めつつ海外旅行に行ってきた。そういえば国境を越えるのは2回目。ところが、旅行最終日は体調が絶不調。寝不足による疲れと思っていたのだが・・・ 起床して熱を計る。37.5℃。明らかにヤバイ、でもとりあえず出社だよね。しかし出…