メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風にもマケズ

アルパカという首の長い動物に会いにはるばる東北へ行きました。え?地元?午前中はあいも変わらず講義。ねむいよ・・・。でもがんばるよ・・・。講義が終わり、さっそく湘南新宿なんとかで出発だ!とか思ったら・・・! 【JR-lineは全滅】 まあ、そうですよ…

international

親(と妹)が東京に来ているとのことで、呼び出された。仕事は微妙にのこっていたけどサビ残だるいので帰社、というか上京。職場の最寄駅には、大物アーティストが来るでっかい公演会場があるのだが、お昼頃からすばらしい行列が見えた。その余波かなんなの…

お手軽AMの旅

同期がなにやら三崎に行くというハナシをしていたので、講義があるにもかかわらず参戦。 行程 横浜8:00−三崎口−三崎漁港−三崎口−横須賀中央−横浜14:00 眠い目をこすりつつ、横浜に集合。集合場所が適当すぎて、忘れていたw 相変わらずの適当さだが、それが…

勉強の進捗→25%

最近は、勉強をしないとという強迫観念を感じつつも、なかなか時間を確保できない毎日です。というか、誘惑が多すぎてだめね。(最近はエストポリスというDSのゲームにハマってます。すでに40時間吸い取られた) やっぱり昔の勉強スタイルのように、どこか…

出会いと別れの季節

そんな感傷に浸る身分ではないのですけどね。でも、高校であれ大学であれ卒業間近の人たちは不思議と感極まる季節。社会人とて、何も無いわけではなく、「人事異動」という恐ろしいイベントがそろそろ明るみになる季節です。人事のオジサマと僕の同期グルー…

ticket争奪戦

今日昨日と、お気に入りのアーティストのライブのチケット発売日。自分で発売日初日にチケットを買うことは初体験だったので、記録として残してみようと思う。とりあえず、ネットと電話はやめた。絶対無理だあんなの。今回のターゲット:ala、小沢健二 奇し…