メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

勉強じゃなくて、カラダが。ちょっと仕事になりそうになかったので、帰ってきてしまいました。その後、布団でばたんきゅー。別に週末めいっぱい遊んだわけでもないんだけどな。むしろ自分にしてはゆっくり休んだくらいだったのに。季節の変わり目にやられち…

再始動

試験もひと段落して、結果待ちの状態にて。すこし休んだので、今日から勉強を再開してみる。とはいっても、今後の計画を立てて、さらっとテキスト読んでおわりだけど。正直どんな勉強すればよいのか分からん・・・。前のはとりあえず詰め込んでみたのだけど…

おつかれした

行って参りました。8時にうちを出て、中目黒のカフェにてしばし勉強しつつ、汗だくになって歩いて会場へ。この暑さなんなの…。雨の予報はどこへやら。 肝心の試験のできは、まあまあというところ。これで落ちたら、うーんという感じかなぁ。僕はできたと思っ…

ラスト1日

明日に迫りました試験。今日は、今までやって書き込んだ法文集の再読、そして条約系の再読み込みで終わりとします。 明日は、代官山のどこかのカフェでまったりとしてからその足でウインズに行って馬券を買います。そして試験が終わったら某Fusionバンドのレ…

しさく

会社でもいろいろ「目標」を掲げて毎期それが達成できたかとかを見るのだけど、今期ついにその「目標」に避けては通れないお仕事が降りてきてしまった。今までのらりくらりとスルーしてきたんだけど、ここにきてスルースキルが強制無効化。企業にいないと出…

喫茶からのちいさんぽ

今日も今日とて、いつものド○ールで勉強。お気に入りは最寄じゃなくて、ちょっと離れたところにあるお店。光がずいぶんと入ってくるつくりになっているので、目に優しいのである。あとは、いつもそこまで混んでないので、お店への迷惑度も低いかな、と思って…

ちいさんぽ

お昼休み、気分転換に職場の外に出てみた。急な坂を息が切れるくらい登りきってあたりが見渡せる丘へ。そして怪しい小道に入るとこんな異世界が待っているという。実は、一歩出るとこんな感じで自然が一杯なド田舎で働いています。でもって、新幹線は全て止…

あと16日

着実に近づいています。やればやるだけ穴が見つかるのが精神的にキツイね。やっていないワケではないので、力は付いているはずなんだけど、複数選択式の問題を出されると1つ間違えただけでもアウトだからキツイ。「いくつあるか」はキライだーーー。普通の…

おおうちじゅくTrip

高校のときの友人たちとともに、日帰りで大内宿に行ってきた。以前お流れになってた企画がここにきて実現。放射線?そんなものはほぼ無いので問題ない、大丈夫だ。 下調べによると、周辺道路がだいぶ混雑する予想。混雑日を超える、「最も混雑する日」が年に…