メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サルベージ

log

黒歴史は如何に。真夜中にひとり、謎のテンション。 2000/12/30 [Sat] 今日はバイトがダブル。(シフトが2回入ってる) よって激疲労。でもまあ、アレだよ、うん。一緒だったし。(訳わかめその後友達二人と「びっくりドンキー」へ。 けっこう色々あるんだ…

Spring has come

最寄りの隣駅まで少しだけ散歩。園駅の裏はちょっと行くと急坂で、とても住めないなぁと思う。一度楽な環境に住んでしまうと、厳しい環境に住むのは難しいよね。坂の下の公園では子供がわらわらはしゃいでいたが、その脇に1つだけ、満開の桜の木があった。…

憧れと慣れ

「憧れ」とは、理想とする物事や人物に強く心が引かれるさま。「慣れ」とは、その状態に長く置かれたり、たびたびそれを経験したりして、違和感がなくなる/通常のこととして受け入れられるようになること。言葉の意味を考えると、確かにと思うことがかなり…

2015雪山trip

仕事にカタがついて社内ニートになったので、遠路はるばる雪山旅行に行ってきました。ここ数年で1番楽しかったレベルの旅行でした。誕生日を大勢に祝ってもらうのも何年ぶりか。幹事そして同行者に感謝。 天気にも恵まれ、山頂(ポータル)から望む自然もくっ…

一人飲み

コミュ力を鍛えようかと思って、一人飲みにチャレンジ。手始めに、家の近くのいい感じの飲み屋さんに特攻してみた。しばらくは黙々と飲んでいたんだけど、何かのキッカケで隣のお姉さんと話し始めて、その後すぐに常連の中でもボスっぽい人に絡まれグダグダ…

追憶の松島

もう昨年のことになるが、マリンピア松島に行ってきた。閉館と移転が決定しているので、中学時代に訪れた記憶を思い起こすために。結局大学時代には入らなかったんだよなぁ。松島には数回行ったんだけど、行った時のことは全部覚えてるから、まあそれも追憶…