メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不気力

全てのことにおいて、積極性が失われてる気がする。なにかくすぶっている感はあるが行動できない。生きてていいって言えるのかなこれ。もちろん瞬間風速的に楽しいことはあるんだけどね。でも大抵が惰性になってあるがままなすがまま。そんな退屈な人生に何…

ポケモンBW

新しいのが出たので買ってみた。いろいろシステムが変わっていたりなんだりで。やっぱり時間がかかるので、ちまちま進めている。すれ違い系のモードがあるらしく、DSを抱えている人のプレイヤー名が駄々漏れ(笑)まあ、面白いけれどちょっとビビるよね。き…

新大久保こりあんめぐり

JR山手線、新宿から1駅の新大久保は言わずと知れたコリアンタウン。駅を一歩降りるともうそこは半分コリアのような、とにかく空気が違うなと感じさせる街なのです。今日はここで食べ歩き!のはずが・・・大雨に見舞われ歩くのも困難な状況。なんだよこれ。…

あいぽっどが壊れた

というか、壊れてたんじゃないのか。イヤホンジャックを指したまま、イヤホンの根元に力を入れるとあいぽっどのシステムが落ちるとか、どうみても不良品です、本当に(ry ちょっと渋谷まで行ったら、物理的なものなので、相談コーナーのところで、、、とな…

あいぽっどを買った

新しいiPodが発表されましたね。数ヶ月前にジーパンのポケットに入れたまま洗濯し、結果お亡くなりになったiPodnano 4thの後継を楽しみにしてきました。最初に買ったものを引き出しの奥から取り出して、発熱爆発の恐怖にビクビクしながら使っていたこの生活…

夏カゼ

大変な勢いでカゼをひきました。そして、勢いついでに会社もお休みした次第。1年ぶりくらいっすかね、当日お休みするの。でも、大抵そうやってお休みしたあとにはたんまり仕事が増えてたりするのよねー。とあるお仕事のグループ内タスクがダントツ1位(もち…