メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

病み上がり

世間がクリスマスだ聖なる夜だとで浮かれる中、38.8度の熱を出して倒れていたのでもうどうでもいい感じ。チキンを食べると腹壊す! 理由は簡単、38℃で出社するからだ。そしてその後ご飯会に行くからだ。ええ、自分のせいなんですけれども。自分が言い出した…

Xoom2MEが届いた

待ちに待ったXoom2-MediaEditionが先日届きました。思ったよりちっさい感じ!片手でも余裕で持てる!iPadくらいの画面大きさがあると見やすいけど、持ち運びを考えるとベストなサイズ感と思います。 これで先日お買い上げ、というか0円でゲットしたEVO 3Dに…

iPod交換

いつの間にかiPod nano 1stの交換プログラムが始まっていた。電池が発熱して破裂する可能性があるとか。実は割りと現役で使っていたり。おととしくらいに気に入っていた4thパープルを洗濯機にインしてから、半年くらいはこれで粘っていた。5thを買ってからは…

Xoom2ME予約した

タブレットが欲しい欲しいと思ったので、勢いでUKの通販サイトで予約してしまった。コンセントが唯一の問題だけど、まあ何とかなるっしょ。iPadはもういいです。今回予約したのは400gを切る軽量の8inchタブレット。持ち歩きにちょうど良いサイズなのかな。7i…

逃げ切りならず

ハイ、最終で落ちました。ざんねーん。7割は合格だから、自分が下位30%に入っちゃうってーのーがちょっと許せない感じ。ショックは受けてないけど、しょんぼりだなあ。受かったらラッキーだったけど、そうはいかんざき、って感じでしょうか試験委員から…

法改正

2012年に大改正と言われる法改正があるとのことで、予備校で行われた解説講義に参加してきた。タダだったし、天気悪かったし。フォローしたかったのだけれど、改正解説系のイベントは軒並み見逃してしまっていたので。全般的に、今までのよりもスッキリさせ…

僕とゲーセン<懐古厨>

音ゲーにはまったのは中学生のとき。15歳だから、もう10何年も昔のことか・・・。それからずっと遊び続けているのもまたすごいことである。 中学生当時はUFOキャッチャーをやりに近くのゲームセンターに顔を出していた。ツタヤてきなレンタルCD屋のよこにゲ…

東京案内

地元の友人が来てくれたので、3泊4日で東京案内。とは言っても、うち2日は仕事だったのでそれが終わり次第合流、みたいな。自分の持ちネタというか場所のストックを殆ど紹介できた気がする。いわゆる有名場所もいくつか行ったけど、それよりも東京さんぽ旅…

タイミングと相性

今日はみんなでお疲れ会。その飲みの帰りに、同じ試験を受けた同期に気になってたことを聞いてみた。あの大学で、元々僕と同じ楽器やってて、とすれば・・・?と思っていたのだ。すると、やっぱり初めは某大学の鍵盤サークルに入っていた、なんてお話をして…

本年度終了

言いようのない緊張感。すべて電子機器には封をして、延々と呼ばれるのを待つ。 特:まあまあできた?やさしい?おばさまの誘導に乗って。一部回答がこんがらがる。最後までいけたのかが微妙。 意:1問答えられず最後までたどり着くも、やはり戻って答えろ…

そして最終試験へ

ゆっくり、ゆっくりと上り詰めるはずだったのに、とんとん拍子で最終まで来てしまった。そこまで努力してないのに。いや、してないことは無いが、他人様ほどやれていないのでやってるぜ!なんてとてもじゃないけど言えない、そんな感じ。運の良さだけは負け…

ゲーム近況

あまりここでは書かないゲームについて。なぜかというと、暗号みたいな文章になってごく一部にしか伝わらないから。ただ、昔の日記を見返してみてもあまりゲームについては書かれてなくてちょっとしょんぼりなので、たまには記録しておこうかなと。 Drummani…

飲み会

なんだかんだでしっかり飲む時間は確保。旧来の友人との飲み会はやっぱり楽しいですね。オトナな話題に花が咲きつつ、ノリは相変わらずのままにて。次回はさらに懐かしい人と会えるかもしれない。楽しみである。

やることリスト

あと20日くらいしかないということで。休日は4日しかない。うそん。 分野 目標評価 特実 B 意 B 商 C 目標 Clear 受かるわけないと思ったが、逆に考えるんだ!Cを2個出さなきゃいいんだ!というわけで下限すり抜けを狙って勉強します。だって残り20日、その…

結果発表II

想定外・・・!なんと・・・合格・・・!ありえない状況っ!目を疑うっ・・・!まじでどうすればいいんだろうか。知識はもうすっかり空の果て。思い出すか・・・。せっかく掴んだチャンスだしね。というわけで勉強Daysがカムバック。はう〜

おもてなし

というのも、丁度友達が地元からやってくる、とのことなので精一杯のおもてなし!を予定している・・・とか思ったら台風の進路がコッチになってるし!いつもの晴れパワーで何とかなると思います。問題は、晴れるのはワタシが居るところだけ、ということなん…

そういえば

なかったものとして扱ってた試験だけど、今週末に発表でしたね。合格してたらどうしよう、なんていう皮算用は取らず、あと2年頑張りたい所存であります。つーか2次試験通ってても次が無理ゲーすぎて終了。

Socialとは

ソーシャルメディアが増えすぎて使い分けが微妙になってきている今日この頃。特にFacebookの扱いが難しい。周りに人が増えてきたので少しずつ動かしてみてはいるものの、まだ模索中な感じ。あれは今までよりもリアル性を重視している場なので、日記やつぶや…

HongKong旅行

職場の同僚と行ってきた。職場バレはこわいので、あまり詳しくは書かないw これでバレるような気もするが。箇条書きいきますか。 【1日目】 ・朝早い、よって超眠い ・総勢7人の大所帯。成田は遠いわー ・出国手続きは地味に緊張するよね ・マイルげっとー…

北の大地2011夏[2]

避暑ってきたのももう先々々週のこと。やっぱり書かないと忘れるので、たびにっきなど。 旅程(概要) 【1】 羽田→中標津→開陽台展望台→野付半島→釧路駅前 【2】 釧路→釧路湿原→摩周湖→阿寒湖→帯広駅前 【3】 帯広→六花亭→北富良野→美瑛→(原付)丘とか→旭川→…

北の大地2011夏[1]

避暑ってきたのももう先々週のこと。書かないと忘れるので、たびにっきなど。 旅程(概要) 【1】 羽田→中標津→開陽台展望台→野付半島→釧路駅前 【2】 釧路→釧路湿原→摩周湖→阿寒湖→帯広駅前 【3】 帯広→六花亭→北富良野→美瑛→(原付)丘とか→旭川→札幌[ここ…

台風vsワタシ

先日は、盛岡と仙台、そして実家に舞い戻っていました。ご一緒させていただいたみなさまにはお世話になりました。盛岡は、約7年振りで、ほとんど記憶が無かったのだけれど、唯一、大通りからはずれた某所に来たときにデジャヴ的な何かを感じた。あの場所だ…

スーパだらだら週間

ねんがん の PSP を てにいれたぞ! というわけで、初代PSPを発売とほぼ同時に手に入れてから約7年近くぶりに買いました。だいぶ軽くなったのね。そして機能が増えてる・・・昔のPSソフトも遊べるなんて、すごい機械になりました。僕のPSPの知識は04年のまま…

期末テスト終了

行ってまいりました、期末テスト。朝は早めに起きて、もずくスープをすすりつつ、渋谷のド○ールにて最後の復習をして、いざ参るッ!・・・ということで、長きに渡ったお勉強期間はひとまず終了。我が論述に一片の悔い無し!!結果はどうなるか分かりません。…

期末テスト前日

明日に迫りました試験2nd。しかしながら、もう完全に期末テスト。ヤマ張ってなんぼ、運ゲーです。それでも何気に初テスト。 今日は、今までガリガリ暗記してきたことの再確認、解いてきた問題の答案構成で終わりです。明日は、カフェで落ち着く間も無いくら…

おはようございます

まだ6月というのに、この暑さはなんだろう。刺すような暑さ。いつもそう思っているのか、今回がまた大変な暑さなのか・・・毎年言ってる気がするのでこんなもんなのかなー。あまりに暑いので会社にはスポーツするような格好で行っている。はたして社会人と…

ふわふわ

規則正しい生活とともに、ふわふわしながらあと残り少ない勉強時間をすごしています。朝勉、夜勉の併用型で。とはいえ、仕事も上旬に比べて少しずつ忙しくなってるので、今自分が何をやっているのかを見失わないようにしております。勉強も、色々暗記事項は…

結果がきた

点数は42/60(Th:39)ってことでそこまで良いわけでもなく。まあ、何点で通っても合格は変わらないので!あと2週間、次の試験までできることをやるだけです。以前のようにミスドに通ってまでやる気力が落ちたのがちと問題ではあるのだけど・・・。 正直、次の…