メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

食べ物な漫画を買った。独白で進むお話。ワカコの食べ物と酒への愛がステキ。そう、これは女子版孤独のグルメ。ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (53件) を…

かわいい見張り番

毎朝、駅から15分歩く。まだ目新しい景色だからか、苦にならない。周りに広がるお店は朝だからこそ静かだけど、夕方、夜ともなれば賑わいを見せる。 駅から離れるほど、オフィス街が広がって静かな雰囲気になる。商店街を抜けてまっすぐ歩くと右手にあるお店…

職場も変わり

山手線の内側に通う毎日です。ども、似非都会人気取ってます。実際のところは満員電車に苦しむ通勤時間なんですけど。毎日が試行錯誤ですよね、あの電車は混んでる、これは始発が近いから空いてる、なんて推測を立てて家を出るも、恒常的に乱れるダイヤでま…

海外に行って思ったこと

先日、香港に行ってきました。日記書きたいけど、時間と暇が無いような気がする。通勤時間に書けばいいのかな。 英語の伝わらなさ 生半可な英語の発音じゃムリポっすね。今回の同行者がNon-Englishだったので、英語に関することは引き受けるつもりでいったの…