メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

事実上の・・・?

僕が好き好んでライブに行ったりしていた某フ●ージョン系ユニットがついに。某掲示板、該当メンバーのHPの状況から推測すると明らかにGtの人が脱退する悪寒。あのメンバーだから良かったんだけどなぁ。 新生となったユニットを聴くかもしれないけれど、ライ…

つぶやく

ついったー社の「twitter」が確か商標登録されていたはずで、今更みくしぃの商標出願「つぶやき」が登録になるとも思えないんだけどなあ。みくしぃ社が独占して権利行使しようとか何とか言う前の話な気がするのだけど、そこはツッコミ入れなくていいのかな。…

ヒートテック

ユニクロやらイオンやらが出してる暖かい衣料を試してみたのだけど、本当にあたたかいのねー。靴下をこれに変えたら幸せ一杯だったので、今度はインナーで。最近の寒さは本来の冬本番の寒さで、さすがにエアコンなしだと死んでしまいそうなくらい。今年の冬…

かすみがせき

今日は朝からおのぼりさん。寝てたらいつの間にか都心にいるとか素敵。やっぱ始発に乗れるって重要だよなぁ。 朝から晩まで頭をフル回転してもついていけないんだよなぁ。まだまだ力量が足りないのか、経験が足りないのか。 先輩が話すのを聞いてて思った。…

ELを弾きに行った

昨日、数年ぶりに楽譜を買った。練習してたら弾きたくなったので、近くのサロンを探してちょっくら弾いてきた。ついでにMumaでデータも入手。やっぱりTRIXカッコイイねー。完全に自己満足の世界に浸る。レンタル代がバカにならないのでたまーにしか行けない…

年末大掃除

ちょっと早いけれど、なんだか年末まで予定がノンストップなので、少し部屋の掃除をした。洗剤やらゴミ袋やら、生活雑貨を一通り買いなおすと結構な額になるんだね。。。とりあえずお風呂と部屋はきれいになった!あとは台所と勉強机かなぁ。雑巾がけもした…

電池を買った

なぜか電池が欲しいんです!電池!!!いつでも充電できるって安心じゃん!!!!ってことでシンセを買ったポイント様で電池を購入。SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS出版社/メーカー: 三洋電機発売…

シンセを買った

シンセ欲しい欲が数日前からずっととまらないという背景があって。先日は、渋谷の某楽器店で見つけたMotif-XS7を衝動買いしそうになったのだけど、さすがにそれは暴挙なのでやめておいた。Motifのエレクトーンとほぼ変わらない鍵盤のタッチは魅力的。ステー…

毎日べんきょう

最近は勉強の進捗がすこぶる良い。いつまでにこれだけやっとく!というスケジュールを立てたので、がぜんやらなきゃという気になって、割とモチベーションが続いている。今は1日に○×問題15題を解いて理解してを繰り返している。例外なく毎日15問をノルマにし…

師走も近く

いつの間にやら12月になってしまった。ほんとに「なってしまった」という言葉がしっくりくるくらい、あっという間な気がする。この時間の流れは異常だ・・・。 仕事の忙しさも何だかひどいことになっているようだけど、胃が痛くなるほどではないのでまだまだ…