メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

年末の温泉旅行

今年の年末は、前半鍋3連戦ののち温泉3連戦と、なかなかアツく過ごしている。付き合ってくれた関係各位には感謝しても感謝しきれないくらいである。来年もよろしくお願いいたします。さて、年末に行った温泉。特に芦ノ牧温泉がなかなかナイスだったので紹…

09冬イベ第1弾

土日きっぷをフル活用してみた。利用可能範囲の最南端、そして北端に近いところまで。初めの日は、伊豆急行!初めて乗る東海道を走る特急電車。移り変わる車窓の風景を眺めながら、今日の青空に感謝。完全な西高東低の気候だ。前日から伊豆地方で頻発してい…

ワンピ

服じゃなくて漫画のほう。もとい、映画。 意外におひとりさまが多いのかなぁって思った。両隣、さらにその隣もおひとりさまだった。映画に集中するならその方がいいよね。 初回?特典の0巻は無事ゲット。すぐさま横流ししちゃったけど。所有欲は、無い。 映…

sakusaker

にわかサクサカーながら、職場からそう遠くないという理由で平日なのにも関わらず参加してきた。 sakusakuはテレビ神奈川の名物音楽?番組。ゆるくグダグダな雰囲気が漂っていて、深夜番組ほどの怪しいノリは無いものの、朝7:30からやる番組とは考えられない…

おや、忙しいぞ

何だか知らないけど、立て込むときはホント立てこむね。今週は仕事後の予定が全て詰み詰みである。所属の忘年会に始まり、かたや某テレビ番組の企画イベント、そしてトリはトリらしくTRIXのライブで締め、とか。もちろん週末も予定が詰み詰みだから、もうね…

お買い物

今日も今日とて、ちょさくけんのお勉強のために高いビルへ。キャッツシアターを眺めながらサンマの竜田揚げ丼を食べるお昼時。割と充実な休日。いつも使っているペンのインクが無くなってしまったので、Loftに行って補充。そうしたら、新発売のボールペンの…

ダーツはじめました

昔、家の近くにゲーセンがあったころはたまにやっていたんだけど。それ以来結構ご無沙汰でした。最近になって職場の一部で流行りだしたので感化されて久々に投げたくなった。金曜の夜ながら何も予定が無かったので、先輩とラーメンを食べ、ついでに東急ハン…

ぷっちん

プリンを買いました。「Happyプッチンプリン」とかいって何がハッピーなのか知らんが400gもあります。で、でかい・・・。 東急ハンズに行ったら、4兄弟とかなんとかいって展示されてたので、衝動買い。先輩が「これは食うしかない」などといって1kgのプッチ…

家計簿

溜まりにたまっている。しめて4か月分。もちろんレシートがあるというわけではないが。自分の家計簿のつけ方としては 1.買ったものをその場、或いはその日のうちにケータイに打ち込む 2.打ち込んだものをPCメールに送信 3.メールを開き、コピペでExcelに貼…

もう12月

あっという間すぎる。何をした?と聞かれると答えに窮する。今日の朝方、ユメを見た 久しく会っていない友人と偶然会って、しばらく立ち話をするような内容。さすが会話内容までは覚えていないが、シチュエーションがリアルだったからか、割と記憶に残ってい…

バスに乗る

生来、乗り物に乗るのが好きなのかも。何もしなくても移り変わる景色を眺めるのがいいね。いつもはもちろん電車だけど、家からバス停が3分程と近いためバスに乗ってヨコハマに出ることもある。渋滞さえしてなければ、気分は小旅行。定額なので後々の小銭の…

整理整頓。

週に1回、とある専門学校に通っています。というのもとある法律の資格のための受験勉強なんだけど・・・。なんだか最近勉強に身が入らない。いろんな遊びの予定を欠かさず入れてしまっているからなんだろうけど。でも、、、でも、、、この遊びの予定がない…

ポケモンセンター

初めて行ってきた。今までは目にもくれなかったお店だが、HGSSを買ったので・・・。しかし、予想通りお子様がたくさんで、大きいお兄さんは居場所がない・・・と思ったらそうでもなく。僕くらいの年齢のお父さんやらお母さんが必死にキーホルダーを探す姿が…

地元っ子がきた

この連休は続けて地元の友人と遊んだ。はるばる来てくれることだったので、持てる「晴れ男パワー」を全力で使ったところ、雨の予報が覆ってしまった。ここまでくると気持ち悪いw 向こうで会うような友達とこっちで行動するのは不思議な感じだ。でも、過ごす…

アイスが美味い

会社ではたらいていると、お昼休みというものがある。いつもご飯を食べたあとは売店に行ってアイスを買う。もう習慣になってしまっているので仕方ない。お腹の辺りのおにくが少々気になるのだが、もうすでに諦めモードである。せっかくほぼ毎日食べているの…

かこにっき

log

やっぱり今日もサルベージ。 【2004.11.15】晴れた日の夜も寒い 深夜バイトが終わり、原付で家路につくとき、意味も無く遠回りをしてみた。ぐるっと、某福祉大方面を通って。顔に当たる風は冷たく、秋の終わりを感じさせる。寒さと共にこの季節に在った出来…

過去日記。

log

やる気がないときはサルベージをすることにした。できれば何年か前の、同じ時期のもので。 【2001年11月09日(金)】今日は、うまい棒10本購入。 チョコ味最高。一日がそれだけじゃあるまいし。 まぁうまいのだからしょうがない(何 今日は英語が・・・沈…

台湾旅行

職場の同期と行ってきた。前に箱根に行った面子と同様。いろいろ個性があっていいですよねえ。僕もまだまだお子ちゃまなのは自覚できたし、その辺はご愛嬌ということで。ちょっぴり不機嫌になっちゃったね。これは自戒。 台湾の電脳街は凄かったなあ。普通の…

nemui

nemu-ってドリンクあったよね。睡眠効果があるとか無いとか。あれ最近見かけないのだけれど、まだ売ってるのだろうか。 風邪もだんだんと良くなってきてはいるけれど、妙なセキのせいで眠りに着くまでの時間が長い。 眠れないと、頭の中で自分が生きていたあ…

本格的に風邪を引いた。

この連休は、有給で穴を埋めつつ海外旅行に行ってきた。そういえば国境を越えるのは2回目。ところが、旅行最終日は体調が絶不調。寝不足による疲れと思っていたのだが・・・ 起床して熱を計る。37.5℃。明らかにヤバイ、でもとりあえず出社だよね。しかし出…

てつどう記

函館旅行記はしばしお休み。一度長文書いたのが消えると、だいぶ泣く。 そういえば函館旅行も地味に鉄道旅行だったな。飛行機?何それ食えるの? 最近、というか東京に来てからと言うものの、電車に乗る機会が凄く増えた。どこへ行くにしても、電車があるの…

函館めぐり

都会の満員電車並みの混雑を乗り越え、辿り着いたのは函館駅。 〜中篇〜 次に向かうは、函館山。5年前にも行ったが、それでもここは外せない。外す理由がわからない。山行きのバスにもタイミング良く座れた。途中木々の間からたまに見える夜景にテンション…

青い空と、青い海

連休は北に行ってきた。簡単なたびにっきを書いてみようと思う。出発は東京、7:36発はやて。予約取れてよかったけど、もちろん満席です。立ち席も発売されたのかな?新幹線で何時間も立ちっぱって負けた気がするけど。 Image:東京駅にて。ホームは人でごっ…

銀色Days

北の大地へ旅行に行ったりもしたのだけれど、それはまた後日に。 とにかく、どこに行っても人が・・・。さすが5連休!! 渋滞に巻き込まれるとイライラが止まらないのは仕様です。 遠回りでも車が進んでいたほうが気分いいよね!

Rupin the 3rd

見たこと無いルパンのサントラRemixを見つけた。 最近出たものらしいけど、割とよく知るクラブ系アーティストの名前があったので聞いてみた。 なかなかいい味出してるリミックスが勢揃いで、 Quasimodeのサンバテンペラード、MonkeyMajikのLupin the 3rdが特…

連休終了

秋の夜長、窓を開けると虫の音が。 エアコンが要らなくなって何週間だろう。 気温もがくんと下がってきて、秋も本番なのかなぁ。

新宿の和食屋

久々に新宿に。 大学時代の友人と、「馬鹿とけむり」というお店に行ってきた。 美味しい炙り秋刀魚、素晴らしい香りの地酒にありつけて、幸せ度Max。 おまけ、と言っていろんなおつまみが出てきたのは、カウンター席の特典か(笑) マダイとかおまけレベルじ…

ポケモンの新作が出た!

割と早い段階から買おうと思ってはいたのだけど、 ゲームを予約なんかして買ったことは無い。 今回も例に漏れず、当日で余裕だろうとか思っていたら。 前日は新宿で夜遊びをして、その次の日頑張って起きて向かったヨドバシ@横浜。 開店が9:30なので、10分…

久々の新宿

ゲリラ豪雨にも負けず、新宿を走り回っていた。 2つめのポケモンのために・・・。