メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の温泉旅行

今年の年末は、前半鍋3連戦ののち温泉3連戦と、なかなかアツく過ごしている。付き合ってくれた関係各位には感謝しても感謝しきれないくらいである。来年もよろしくお願いいたします。さて、年末に行った温泉。特に芦ノ牧温泉がなかなかナイスだったので紹…

09冬イベ第1弾

土日きっぷをフル活用してみた。利用可能範囲の最南端、そして北端に近いところまで。初めの日は、伊豆急行!初めて乗る東海道を走る特急電車。移り変わる車窓の風景を眺めながら、今日の青空に感謝。完全な西高東低の気候だ。前日から伊豆地方で頻発してい…

ワンピ

服じゃなくて漫画のほう。もとい、映画。 意外におひとりさまが多いのかなぁって思った。両隣、さらにその隣もおひとりさまだった。映画に集中するならその方がいいよね。 初回?特典の0巻は無事ゲット。すぐさま横流ししちゃったけど。所有欲は、無い。 映…

sakusaker

にわかサクサカーながら、職場からそう遠くないという理由で平日なのにも関わらず参加してきた。 sakusakuはテレビ神奈川の名物音楽?番組。ゆるくグダグダな雰囲気が漂っていて、深夜番組ほどの怪しいノリは無いものの、朝7:30からやる番組とは考えられない…

おや、忙しいぞ

何だか知らないけど、立て込むときはホント立てこむね。今週は仕事後の予定が全て詰み詰みである。所属の忘年会に始まり、かたや某テレビ番組の企画イベント、そしてトリはトリらしくTRIXのライブで締め、とか。もちろん週末も予定が詰み詰みだから、もうね…

お買い物

今日も今日とて、ちょさくけんのお勉強のために高いビルへ。キャッツシアターを眺めながらサンマの竜田揚げ丼を食べるお昼時。割と充実な休日。いつも使っているペンのインクが無くなってしまったので、Loftに行って補充。そうしたら、新発売のボールペンの…

ダーツはじめました

昔、家の近くにゲーセンがあったころはたまにやっていたんだけど。それ以来結構ご無沙汰でした。最近になって職場の一部で流行りだしたので感化されて久々に投げたくなった。金曜の夜ながら何も予定が無かったので、先輩とラーメンを食べ、ついでに東急ハン…

ぷっちん

プリンを買いました。「Happyプッチンプリン」とかいって何がハッピーなのか知らんが400gもあります。で、でかい・・・。 東急ハンズに行ったら、4兄弟とかなんとかいって展示されてたので、衝動買い。先輩が「これは食うしかない」などといって1kgのプッチ…

家計簿

溜まりにたまっている。しめて4か月分。もちろんレシートがあるというわけではないが。自分の家計簿のつけ方としては 1.買ったものをその場、或いはその日のうちにケータイに打ち込む 2.打ち込んだものをPCメールに送信 3.メールを開き、コピペでExcelに貼…

もう12月

あっという間すぎる。何をした?と聞かれると答えに窮する。今日の朝方、ユメを見た 久しく会っていない友人と偶然会って、しばらく立ち話をするような内容。さすが会話内容までは覚えていないが、シチュエーションがリアルだったからか、割と記憶に残ってい…