メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれもーど

何でか分からないけど、すごい疲れているのだけが自覚できる。みなとみらいの海でもバイクで見に行こうと思ってたけど、そのモチベさえ削がれるくらいの疲れ度。なんだろうなー。体力的に疲れている感じではないんだけど、5月病みたいな・・・。こういうと…

おいしい時間

今日は会社をお休み。昼間は目一杯動いたので、夜は懐かしめの音楽をかけながら、お風呂上りに冷やした甘いカフェオレをすすりつつインターネット。ゆったりとした時間が流れる。まだ22時半なので、今日はだいぶ早めに寝られそうだ。明日は早起きしたいぞ!…

邦楽を借りた

先日、なんとかカーニバルという音楽イベントのチケットを思いがけず格安で入手したので、暇つぶしに参加してみた。完全にモグリだ。でも、紅白アーティストだろうがなんだろうが演奏レベルは保って欲しいものだぜ・・・ それでも予想以上に良かったのがスガ…

人に教わること。

「ググレカス」なんて言葉がある。ネットスラングだが、意訳すると、「そんなくだらないこと質問する前で自分でググって出直してこい」という意味だ。「ググる」自体は近年のスラングだとしても、自分でよく調べてから人に聞くということは当たり前だとは思…

おにくがついた

太ったんだ、明らかに。顔におにくが!おなかにおにくが!!!代謝はよすぎるのに、なんでこんなにお肉がつくのかといえば、明らかに運動不足と過食。過食というほど食べているわけではないのだけれど、常に満腹あるいはそれ以上食べてしまったりするので。…

雪山に行ってきた

会社の飲み会で「え、ウィンたースポーツですか?下手ですけど、誘われたらいきますよ!」なんて答えを返したら、それから1週間もたたないうちに誘われた!ということであれよあれよと行くことになった。しかも日帰り耐久24H。いやーやることが大学生チック…

弾丸旅行に行ってきた

きっぷの余りがあるならば、旅立つしかないということで、帰りの「ぷらっとこだま」を予約して名古屋まで行ってきた。行きは延々と鈍行で途中下車の旅、そして帰りは新幹線で一瞬。素晴らしい計画だ。 旅程 横浜−熱海(90m):熱海−富士−富士宮(40m);しばしブ…

ミスチル良いよ

Mr.Childrenを久々に聴いている。デルモいいよデルモ。不思議と、カップリングでツボに入る曲書くんだよね、ミスチルは。and I close to youのあたりとか、ほんと最高。アレンジも良いよね。ワウが効いたギターの音色だったり、Hammond系のオルガンがいい味…

書初め。

新年1記事目。今年もどうぞご贔屓に。(実は昨日書いたら間違えて戻るを押して全部消えたというオチ)年末・年始と夜遊びを繰り返し、学生のような生活を送った。朝までラウ○ド1とか、フリータイムカラオケとか、どれだけ久々だったことか!今更だけど、時…