メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強はじめました

本の街、何とか町に通っていながらなかなか行かない本屋さん。そんな本屋で色々見ていたら思いついた。あまりにも時間が余っているので、ファイナンシャルプランナーの勉強をはじめました。お金のことは知っておいて損はしないはず。法律用語への免疫はある…

バスに揺られて

都営まるごときっぷというシロモノがあります。都営線に加えて都電、都バスも乗り放題というアツい切符です。これを入手して、念願の梅70系統に乗ってきました。青梅行きの90分の路線バス、乗った駅はまさに住宅街って感じだったのが、青梅街道を抜けて段々…

Typhoon

テレビからながれる警報をボケっとしながら眺めている。結局自分にとっての興味は電車が動くのか、明日職場に行けるのかっていうことくらいの他人ごと。先日ちょろっと行ったイベントで、久しぶりに某氏の曲を色々聴けて満足。まあCDで聴けよというハナシも…

うだるような暑さ

いきなり梅雨が終わって夏になりました。てか、カラっと晴れて欲しいよねできれば。こんなんじゃ体力が削られるだけです。そろそろ日傘が欲しいので、自由が丘にでも行きますかね。散歩してみました#例のゲーム 日も落ちるちょっと前くらいで始めたので、ま…

downer

気分が乗らないときは振り返る。一寸先は闇。ぐんにゃりする毎日をどうにか変えねば・・・。もう先々月になるけれども、大阪に出張に行ってきました。例のごとく、こんなワタシが某大学で講義です。講義なんて大層なものではなく、作ったパワポに従って説明…