メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

めぐろさんぽ

ちょっと前になりますが、お花見に行ってきました。最近、いっつも土曜日が雨降りだったのだけれど、辛うじて晴れた日。東京の花見スポットはどこもかしこも人ばかりでした。 目黒川沿いの景色がとても良いことは知っていたのだけれど、桜の時期に行ったこと…

作戦会議

同じ試験を受けていて同じ状況である同期女子と秘密の密会。もとい、作戦会議。僕らより上の人で資格を取ったひとはもう会社に残っていないという恐ろしい現実を知る。僕はいなくなるつもりは今のところないのだけれど・・・。 試験が半年以上後にあって、モ…

日常

お仕事して、ないのーみそをフルにつかったあとは、辛ミソラーメンをたべて職場の先輩と愚痴をこぼす。何のために仕事をやってるんだと深く考えると会社を辞めたくなるので深く考えないほうが良いとか。いつもの金曜日らしいといえばらしい週末。試験の願書…

語ること

一人になって思いに耽るも、やはり実感が沸かない。ただの劇だったのではないかと今でも思う。「まじこれ疲れるわー」とか何とか言って起き上がるんじゃないか、なんて。その一方、現実と非現実の狭間で僕の人生の登場人物を何かふっと取り攫われたような変…