メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕とゲーセン<懐古厨>

音ゲーにはまったのは中学生のとき。15歳だから、もう10何年も昔のことか・・・。それからずっと遊び続けているのもまたすごいことである。 中学生当時はUFOキャッチャーをやりに近くのゲームセンターに顔を出していた。ツタヤてきなレンタルCD屋のよこにゲ…

東京案内

地元の友人が来てくれたので、3泊4日で東京案内。とは言っても、うち2日は仕事だったのでそれが終わり次第合流、みたいな。自分の持ちネタというか場所のストックを殆ど紹介できた気がする。いわゆる有名場所もいくつか行ったけど、それよりも東京さんぽ旅…

タイミングと相性

今日はみんなでお疲れ会。その飲みの帰りに、同じ試験を受けた同期に気になってたことを聞いてみた。あの大学で、元々僕と同じ楽器やってて、とすれば・・・?と思っていたのだ。すると、やっぱり初めは某大学の鍵盤サークルに入っていた、なんてお話をして…

本年度終了

言いようのない緊張感。すべて電子機器には封をして、延々と呼ばれるのを待つ。 特:まあまあできた?やさしい?おばさまの誘導に乗って。一部回答がこんがらがる。最後までいけたのかが微妙。 意:1問答えられず最後までたどり着くも、やはり戻って答えろ…

そして最終試験へ

ゆっくり、ゆっくりと上り詰めるはずだったのに、とんとん拍子で最終まで来てしまった。そこまで努力してないのに。いや、してないことは無いが、他人様ほどやれていないのでやってるぜ!なんてとてもじゃないけど言えない、そんな感じ。運の良さだけは負け…

ゲーム近況

あまりここでは書かないゲームについて。なぜかというと、暗号みたいな文章になってごく一部にしか伝わらないから。ただ、昔の日記を見返してみてもあまりゲームについては書かれてなくてちょっとしょんぼりなので、たまには記録しておこうかなと。 Drummani…

飲み会

なんだかんだでしっかり飲む時間は確保。旧来の友人との飲み会はやっぱり楽しいですね。オトナな話題に花が咲きつつ、ノリは相変わらずのままにて。次回はさらに懐かしい人と会えるかもしれない。楽しみである。