メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場と車とコインロッカー

週末は燃えるような日照りのなか、お台場のメガウェブへ。バスで行くつもりだったものの、バス停に『お台場にてイベント開催中のため通常より30〜60分の遅れが生じております』とか書いてあるのでやめた。路線バスの遅延時間じゃない。いつものとりくすライ…

原付ツーリング!

先日の3連休、晴れるのが事前に分かってたので、勢いつけて原付ツーリングにチャレンジ。原付っつってもいわゆる小型2輪ってやつで、ちょいとデカい。60km/h出しても文句を言われないのが素晴らしい。 【右のが僕の125cc。ちなみに左は1300cc。勝てないム…

せんきょ

当日は旅行なので、期日前投票制度を使ってしっかりと国民の義務を果たしてきた。選ぶ基準ってさ、適切な目標設定とその達成具合、実績だよね。一般の企業だったらこれで査定されてボーナスやら何やらが決まるんだけど、そういう査定制度って政治にはありえ…

中華街

みなとみらいを越え、中華の街で職場の若手でよるごはん。 正直、サッカーの話とかになると置いてきぼりになるが、諸先輩がたの面白い一面が見られて楽しかった。 仕事に限らずこういうところで関係を築ければいいなと思う。引っ込み思案じゃあいけないんだ…

適用能力

実は既に2年目の講義が始まっていたりする。15分の時間を与えられてプチ論文を書くという演習があるのだが、答案構成を検討するのに時間がかかりすぎて、「以上」が書けないまま途中終了する(笑) なんなのかなー。何が問題なのかなー。そこまで考える必要…

リズミックス

DSのiウェアという、ネット経由で購入してダウンロードするDSi専用のゲームがある。久々に接続してみてみたら、なんとループシーケンサがあるじゃないですか!!!!これゲームじゃねえよな。FLライクなインターフェース、そしてダンス系のプリセット。ルー…

単位

一つ前の日記で「10k」使った、という表記があるのだけれど、読み返してみたらとんでもないw 10kって一万円じゃん!そんなに使ってないよ(笑) 正しくは1k。賭け事はほどほどに。今日も愛車に乗って近くのトレッ○へ。平日なのでやはり人がいない。もしかし…

徘徊day

なんだか予定がぽっかり空いたので、都内に出てみようと思った。が、雨の悪寒がしたので南下することにした。バイクを去年買ったお店で点検に出したかったのだ。自分でメンテできない残念な子。 今日は曇りなのにもかかわらず、じりじりと照りつける太陽。紫…

くらぶじゃず

新規開拓に余念が無い。というか触れるチャンスが一杯あるのだから、新しい音楽を求めて動き回るのもいいのかもしれない。しかし、これ近くていい!とか思ったライブの日はすでに他の予定が入っていたりして・・・。最近見つけたお気に入り。ど真ん中ですよ…