メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

お散歩@田園調布

    1. 多摩川-田園調布-自由が丘【徒歩】

トウヨコ線を全線下車、というのが目下の目標なのであるが、ようやく本日自由が丘以南を全駅制覇。多摩川駅なんて何も無いと思っていたけど、何も無いね。むしろそれがいい!大きな町ではなくて、ちいさいこじんまりとしたお店が連なる感じで、歩いていてとても新鮮だ。古めかしさが地方ローカル線近くの商店街を思い出させるけれど・・・。でも、しゃれおつなお店も数店舗あったので、今度は昼飯に訪れてみたいものだ。
いくつか適当にスナップ写真をば。てかねー、この辺やっぱり家がセレブだわ。億なんて軽く超えるんだろうな。辺りを見回しつつ歩いていたのだけど(完全に不審者w)、セコム率がハンパ無い!車が何台もあるし、殆どが丸だの三角だのデザイナーズハウスみたいな家だし、、、これが格差ってやつか!笑
でも、非日常的な感じがしてとても面白かった。こういう街を歩いてみるだけでも、楽しむことはできるのかもね。


↑the best of RETRO


↑奥様方ご用達なの・・・か?ちょっと行ってみたい。