メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

ticket争奪戦

今日昨日と、お気に入りのアーティストのライブのチケット発売日。自分で発売日初日にチケットを買うことは初体験だったので、記録として残してみようと思う。とりあえず、ネットと電話はやめた。絶対無理だあんなの。

今回のターゲット:ala、小沢健二
奇しくも、双方「復活」ライブというめぐり合わせ。これはプレミアチケット化が予想される・・・!

  • ●1日目

近くのサンクスに2時間前から張り付く。明らかに不審者。てか、こんなに早く来る意味なかったよ・・・。詳細は省くが、結果alaのチケットをゲット!!時間にして1,2分の出来事でした。そして、その後確認してみるとすでに発券は終了した模様。あぶねー。

  • ●2日目

同上。今回は学習して、発売時間チョイ前に。携帯で時間を見つつ、入力スタート!・・・、あぁっ、電話番号打ち間違えた!・・・20秒っ、どうだっ・・・!?


「ご希望の席種は確保することができませんでした」


開始20秒で売り切れだそうで。何この早撃ちガンマンゲームは。今一度打ち直したらそもそも席の選択さえできなかったので、確保直前まではいけたってことだ。最後の確認のボタンを押して通信してる間に売り切れたんだよな。コンマ何秒の差か。これがメジャーアーティストの力か・・・。運ゲー運ゲー

結果:1勝1敗
1負は誰がどう見ても明らかな負け試合。しかし、ギリギリのところまでいけたのは驚きだ。初回にしてはよくやったと思う。とりあえずalaのライブは楽しみだ★