メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

お散歩日和

バイクでいつもの大規模商業施設に行ったらオープン5分で人ごみになっていて絶望したので、自然と戯れたくなった。10:05で既に人がわらわらしているって・・・さすが休日だ。

ということで、やるべき勉強から逃避して多摩川緑地をお散歩しに行くことにした。まあ、せっかく晴れた休日に勉強ばかりで引き篭もってるのももったいないよね。試験近いけど。

さくっと1時間くらいのウォーキング。東横線多摩川駅で下車。すぐそばには「田園調布せせらぎ公園」が。せせらぎ・・・?どこかで聞いたことがある。せせらぎこみちのことか?公園内は都会では見失いがちな新緑であふれていた。なんでもない風景だけど、癒されるね。

公園を通り抜けて、お散歩開始。多摩川−奥沢までの2.5km弱、辺りは見渡す限り閑静な住宅街。建物も立派で、車も立派。先日は線路の西側を歩いたのだが、東側も同様だった。住宅街を抜けると環八に出て、さらにそれを越えて少し歩くとと事前にチェックしておいた「ぷりん屋さん」が。今回のお散歩はコレが目的。


交差点の一角にある白いお店で、一見何だかよく分からない。正に隠れ家ってやつですか。とりあえず2種類のぷりんをお買い上げ。1個400円でやや割高。ついでにシュークリームも買ってみた。こちらは奥沢駅前のベンチに座って早速頂いた。・・・このクリームは、プリンだ!!カラメルソースの淡い苦味が深い。気がする。シュー生地というよりは、ちょっとクッキーを薄くしたような感じに近い。サクサクでこれはこれで美味い。
ハイソな地域を堪能したので、目黒線に乗ってゆったりと横浜方面へ戻った。休日のお昼時とあって、乗客もまばらだ。電車は空いているからこそだと思うんだよね。


買ったプリンたち。左の黄色い方がより美味しかった!カラメルソースをかけると美味しさが3倍くらいになる。バニラビーンズが表面に偏ってしまってるのがちょっと痛いけど、それを余裕でまかなえる美味しさ。プリンレベルとしては☆×4.5くらい。

基準は、100円のプッチンプリンが☆×3.0くらいで。