メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

新年明けましておめでとうございます

ついに2011年になってしまいました。昨年はみなさま大変お世話になりました。今年ものんべんだらりと、時には勤勉に過ごしていきたいと考えております。遊んでね!

2011年って未来感たっぷりだよね。だって既に90年代J-POPどころか2000年代J-POPが過去のモノになってるなんて、信じられない。

新年だから抱負を述べてみようかな。

  1. 本気で1曲完成させる

いつもちょっとだけ作ってはすぐしぼんでしまう創作意欲。「創る」という行為に価値を出し、積極的に外に出していきたいなあ、と考える次第。だって、表現なのだから言葉の通り外に表さないとその意味が。

  1. 勉強に(少なくとも半分は)ケリをつける

これはいつまでもだらだらとやるもんではない。特に資格のための勉強はできるかぎり短くするのが王道。もちろん資格程度の知識は大前提として、それ以上に学習しないといけないことがたんまりある。英語とか、基礎教養とか・・・ね。

  1. 外向きになる

昨年は本当に内向きな1年だったと思うので、どんどん外へ行くようへしたい。数年前の自分は何処へ行ったんだ?誰かとどこかで演奏したいなぁ。セッションみたいのでもいいね。

  1. 今しかできないことをやりきる

自分を取り巻く様々な社会的環境、個人的環境を考えると、今後自分から出来ることが限られていくことは間違いないと思うのです。のであれば、今のうちにできることは可能な限りやっておきたいなあと。

このうちどれだけ実現・達成できるのか。意識してすごせるように・・・!