メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

MM

ぶらり散歩に出ようと思ったが、天気が芳しくなかったので近場に。未だ行ったことがなかった「カップヌードルミュージアム」なるところへ行ってきた。
ある程度の行列は想定していたのであるが、それに加えて雨ざらし、そして強風とで入る前から体力消耗。こんなはずでは。10時ちょいに着いて11時にようやく館内へ。一番のメインイベントみたいなものは整理券が必要らしく、人ごみがひどいので少し後の時間の整理券を取って再度来訪。
お子様がたくさんいて、展示やら体験やらも子供を対象としたのが多かったかな。あとは、「はつめい」記念館だけあって、ところどころ個人的にお仕事を思い出す文言が飛び出すのがなんとも・・・笑
オリジナルのカップ麺を作ったり、各国の麺料理を少しずつすすったりでなかなか楽しめる施設だったかなぁ。16時以降がいいかも。展示も食べるところも空いていて良い感じ。カップ麺作りは整理券がなくなるくらいだから、最初から最後までずーっと混んでたけどねん。

新しい相棒GX1をMMにて試してみた。まだまだ細かい機能は使いこなせてない。オートだと楽だけど、やっぱりマニュアルで使いこなせてナンボな気がするよ。