メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

楽器欲

無性に新しい楽器が欲しくなった。

去年は、試験に受かったら楽器を買うとか豪語していたのだが、今年に入ってそんな欲はだいぶなくなっていた。はずなのに。案外手が届く値段で転がっているぽいのと、色々念入りに調べてみるとコスパの上がり具合が半端ないと。4時間くらい課題をほっぽり出してYAMAHAさんとKORGさんのHPを行ったりきたり。楽器をべた褒めするキーボードの人の動画をみて、あぁ、両方欲しい、と。まあ、世の中クリスマスだし、割りと難しめな試験合格したし、そろそろご褒美上げてもいいかなぁなんて甘いことを考えつつ、3連休に突入するのでもう勢いで買ってしまいそうな予感。お金は使えるうちに使うんだぜ!!!
そう、後先は考えない。

KORG キーボードシンセサイザー KROME-61 クローム 61鍵

KORG キーボードシンセサイザー KROME-61 クローム 61鍵

コレ欲しい。ピアノの音がまじぱない。

YAMAHA シンセサイザー MOX6

YAMAHA シンセサイザー MOX6

でも僕はやっぱりヤマハ派なんです。この音に慣れて数十年来ちゃったんです。