メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

春めいて

早咲きだった昨年とは違って、今年は平年通りの時期に桜が咲き始めました。職場の構内も満開の桜で、お昼休みには花見をしながらご飯を食べている人もちらほら。田舎はのどかですねぇ。今週あたり、目黒川沿いはシャンドンともに賑わっているのだろうか。行ってみようかな。
コチラに来て7年目になるが、まだ桜の時期としては早い感じがある。仙台の方では、まだまだ桜は咲かないからなあ。卒業、というよりは入学、のイメージがとても強い。
春眠暁を覚えずといいますが、春めいて非常に毎日が眠い。行きと帰りの電車の中も、なんとなしにスマホを眺めてたらいつの間にか眠りこけてしまい、起きたら終点なんてこともザラ。なんなんでしょうねえ。またDS使って英語でも勉強してみようかしら。ホントは英会話にも通いたいのだけど、月謝がね〜〜〜。そんな感じで、嵐の前の静けさのような日々です。むしろプライベートの方が面倒なことになっています。しかたなし。

エイプリルフールなんていうイベントがありましたが、1日にウソは付けませんでした。別につかなくてもいいっしょ。実はこの日に今後の人事情報を親しい知人に打ち明けようと思ってたけれど、やめた次第である。変に混乱させるのもねえ(笑)