メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

プールで特訓

行動は思いつきが大事。月曜日から体を動かそう、ということで、数年ぶりに市民プールなる施設に行ってみた。職場の隣駅、歩いて15分くらい。こういう施設自体行くのが久々である。近場のフィットネスにもプールがあるんだけど、月額10kだったりでお高いので、公共の施設を有効活用するのです。なんとお値段400円。素晴らしいっ・・・!
泳いだのは仙台旅行以来だから、4年も前か。もちろん水着を着るのなんてそれ以上ぶり。水着の上におにくが・・・おにくが・・・という恥ずかしいコメントはさておき、今日はとりあえず600m頑張ってみた。はじめの150mが一番キツかった。葛岡プール時代はもっと泳げていたはずなのに・・・!
当時はまるで水泳部のような練習で、よくついていっていたと思う。今日もそれを思い出しながら40秒シャトルとかやってみた。100mで音を上げたw
そして、終わってからの○メダでヒレカツプレートっていう当時とあいも変わらずの流れで、何のために行ったのかよく分からんことになっております。ヒレカツ美味しかった。
スーパーの駐車場が無料な、郊外型のお店になんとなく羨ましく思う次第。定住するならあーいう街なのかもしれない。田舎に引っ込みたい。