メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

じゃずふぇす2014

楽しい音楽に食に友人に囲まれた週末。そして遂にプレイヤーTシャツを着ることに。念願が叶った。

天気が怪しくて、正直本番がどうなるのかという感じでしたが、うまく雲が流れて気づいたら汗吹くほどの快晴。やはり晴れ男、天候運はすこぶる良いのです。構成が、Epf*2, Bs, EWI, EDr, というような感じのを持ち回り含めてバラエティに富む形で。ステージ自体久々でしたがめちゃ楽しかったー!パフォーマンスが上手い方には見劣りするけれども、それでも一定レベルの演奏はできたのではないでしょうか。音の出方とオーディエンスの反応は悪くなく、我々も楽しく演奏できたので結果オーライということで。リアルタイム性を強くしたのは今までにない試みで面白かったです。これこそライブのようなカタチ。
どのような形であれ、こうやってかつて楽しい時間を共にした人たちが集まれるのは素晴らしいことだと思うのです。人生のステージが変わって、次第に集まれる人も少なくなってくるかもしれない。生活の基盤も、環境も違うのだから。でも、ある一時だけはそういうしがらみを忘れて思う存分楽しむ、懐かしむ時間があっても良いものだと思うのです。
ふと、当時の思いとかがフラッシュバックして何とも表現しづらい感覚になりました。時が戻る感覚。イベントの時期と結び付いている記憶もあるのでしょうか。

また鶴見川多摩川を渡る平常時に戻るわけですが、この倦怠感は半端でない。カムバック週末(笑)