メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

なつうらら

春らしい季節をじっくり感じる間もなく、いつの間にか初夏の様子。雨続きでもやもやしていた天気もここ数日は素晴らしく晴れていて、気温もどんどん上がって25度超えとか。長袖シャツの出番もほとんどなかったような気がするね。
天気も良いのでどこかに行きたい!という気持ちはあるものの、何かひっかかりがある最近。時が流れるのは早いけど自分の時間だけはゆっくりと過ぎているように思う。ときどき不安になるけれども、こればかりはどうしようもないよね。今の時間を楽しむしかないのかな、って。宙ぶらりんなこの状態で、余裕はたくさんあるのだからやりたいことをやっていれば。自分を奮い立たせるのは最終的には自分しかいないので、奮起して色々楽しんでいきたいこの頃です。理解しているようで理解していなかった米国○○法の勉強も始めました。ぼやっとしていた英文字の羅列や略称も意味が分かるとナルホドネって感じです。あまりにサボりすぎると戻った時に使えねーなこのオッサンとDisられてしまう。こわいこわい。

最近は、仕事でも何でも年上の人とかかわる機会が非常に多い。今の職場ではこれでも最年少だし、新しく入ってくる人でもやっぱり年上ばっかりの模様。男性は明らかにオッサンばっかりで、年相応なのだけれど、女性は分からんね。年下かね?と思っていた人が割と年上だったと聞いて驚いたことも。まあ年なんて普通聞けないわな。仲良くなった人にはもはやタメ語でしゃべっているけれど、その辺の使い分けの閾値がいまだによく分からない。みんなどうしてるんだろうね、丁寧語とタメ語の使い分け。自分の場合は年上、年下に関わらず人間として尊敬すべき、という大前提で人とかかわるので、よほど仲良くなれないとタメ語で話すなんて恐縮しちゃってできない。

GWも始まった。今年は日取りが良いらしい。でも、特に遠出をするわけでもなく。案外こういう休みのほうが落ち着いた休日を過ごしていると思う。どこに行っても人がいっぱいだし、家の周りレベルをふらふらしていたほうが気分的に落ち着くのだろうね。