メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

バスに揺られて

都営まるごときっぷというシロモノがあります。都営線に加えて都電、都バスも乗り放題というアツい切符です。これを入手して、念願の梅70系統に乗ってきました。青梅行きの90分の路線バス、乗った駅はまさに住宅街って感じだったのが、青梅街道を抜けて段々と山並みが見え始め、着いた青梅駅は山で囲まれていました。
軽いゲリラ豪雨の襲撃を受けつつさらにバスに乗って西の方へ。完全に田舎道だけどまだ都内というのが不思議な感覚ですね。15分くらい乗って、沢井駅のあたりで下車。駅の近くにある、下調べしてた酒蔵を訪問。見学は予約制だったのでまた今度だけど、利酒にはありつけた。まさかの一杯200円レベルで、昼間からやや酔っ払う。

酔い覚ましにその辺りを散策。緑がいっぱい、河辺にはBBQをしているだろうリア充がいっぱい。とにかく暑い。沢井駅での風景は皆が憧れる田舎をそのまま体現しているようでした。

帰りはバスでなく電車でショートカットしてしまった。電車は涼しいし座れたし文句なし最高。そして阿佐ヶ谷から渋谷まで最後のバス旅もとい、Ingreシューティングゲーム。迫りくるポータルを取り逃がさないようにと、もはや別のゲームとなってました。