メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

本格的に風邪を引いた。

この連休は、有給で穴を埋めつつ海外旅行に行ってきた。そういえば国境を越えるのは2回目。ところが、旅行最終日は体調が絶不調。寝不足による疲れと思っていたのだが・・・


起床して熱を計る。37.5℃。明らかにヤバイ、でもとりあえず出社だよね。しかし出社するも、頭がぼーっとするのでお昼前に医務室へ。38℃を記録し、帰れ命令が出される。いよいよ本格的にガクブル。インフルフラグがびんびんに立っているではないか・・・。早速近くの病院に行き、びくびくしながら(とはいえ寒さとだるさでそんな余裕も無いのだが)検査結果を待つ。結果は・・・インフルじゃない!やったあああああ!しかし風邪には変わりないので薬を処方してもらい、自宅にて療養。


次の日、起きて熱を測るとなんと39℃。本当にインフルじゃないのか・・・?なんて疑念を抱きつつ、お休みの電話を入れる。薬を飲み、布団で眠る。おきるとだいぶすっきりしていた。夜にはこんな感じで日記を書く余裕さえある。明日はようやく出社かな?鼻水はずびずびだけどね。



やっぱり、疲れによる免疫力の低下が原因なのかなぁ。睡眠不足は僕の敵なのだ。