メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

アイスが美味い

会社ではたらいていると、お昼休みというものがある。いつもご飯を食べたあとは売店に行ってアイスを買う。もう習慣になってしまっているので仕方ない。お腹の辺りのおにくが少々気になるのだが、もうすでに諦めモードである。せっかくほぼ毎日食べているのでレビューでもしてみようかと思う。

ちなみに、ウチの会社、かつ僕が所属する事業所のアイスの品揃えはとても残念だ。ひとことカードのようなものがあれば良いのに。

  • ■森永板チョコ 3.5pts

割と入荷する。チョコのパリパリ感が美味い。アイスも割りと上等。

  • ■アイスガイ カフェラテ 2.5pts

レアモノ。パピコのほうが美味いと思う。形とジャリジャリ感がいけてない。

割と入荷する。基本的にあれば買うレベル。品揃えが残念な中、高レベル。もちろん美味い。もちが微妙に溶けたときが食べ時。

  • ■とろける口どけ プチスイート 3.8pts

超レアモノ。珍しく表示区分が「アイスクリーム」。その区分だけあって、濃厚なバニラアイスだった。でも、チョココーティングはいまいち。

レアモノ。でも・・・うーん、、、やっぱりチョココーヒー味がベストだと思うんですよ。

割と入荷する。通称「いつもの」。それくらい食べる頻度が高いが、量が多すぎるのが難点か。状態によってパリパリ感は変化する。パリパリ度MAXの際はポイントが0.5ptsアップする。

ちなみにいつもはどーでもいい「ソフト状のラクトアイス」やら、しろくまバーやら、マロンアイス、小豆もなかやらで、選ぶ気さえ起こらない品揃えだったりする。ラクトアイスは認めない・・・!!