メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

09冬イベ第1弾

土日きっぷをフル活用してみた。利用可能範囲の最南端、そして北端に近いところまで。

初めの日は、伊豆急行!初めて乗る東海道を走る特急電車。移り変わる車窓の風景を眺めながら、今日の青空に感謝。完全な西高東低の気候だ。前日から伊豆地方で頻発している地震?そんなもの、僕が行くのだから起こらないに決まっている。当たり前ではないか。
今回の目的はかなりデカいげっ歯類である某動物に会いに行くこと。去年のASAHIYAMAのリベンジでもある。電車を降り、ローカルなバスに乗って山を登るとありました。バイオパークとかいう動物園と遊園地が合体したような施設。本当はサファリバスという乗り物に乗って動物を見られるはずが、ただいま工事中・・・。またオフシーズンに来てしまったのか?とにかく、お得らしいクーポン券を購入しつつ中へ入る。
山なので寒い。伊豆なのに・・・。ちょっとは暖かいだろう、なんて予想は完全に裏切られた。そしてサファリバスの運行停止。な、なにこれ。

こんなに山の中。風が吹き荒れているのでエコな感じ。


今回の目的物は・・・こいつです。ぐでっと感がGood!

着いて早々この小動物とたわむれていたのだが、だいぶやる気ありませんコイツ等。基本的にひなたぼっこの状態から動こうとしない。なので、妙な人形とともに写真を撮ったり、超接近写真を撮ったりやりたい放題w えさをあげるイベントもあったのだが、その時間になっても寝てる始末。さすがだ・・・最大のげっ歯類だけあるぜ!えさやりイベントの時だけは写真のような高台にピョンと飛び跳ねて葉っぱを求めてきた。食い意地は張ってるんだなw

あとは、アルマジロの落ち着かなさに笑ってしまった。延々と動き続けてるんだもん。まったく止まろうとしないのがすごいね。常にカサカサカサカサと木の入れ物内を突進しているような感じで、まるで暴走機関車。ちなみに捕まえてひっくり返すとまるでボールのように丸まってしまう。かなり硬い外殻で体が覆われてて、それでぴったりフタをするように丸くなる。何なんだこの不思議生き物!

普段なかなかお目にかかれない動物と戯れて、だいぶ満足して帰宅の路へ。本当に満足でした。寒さを除いては・・・。やっぱり、こういうところはあったかくなってから行くべきだろうね。人ごみが嫌な人にはこの時期がオススメ!誰も居ないもんね!!!

ちなみに、伊豆にサヨナラして横浜についた頃、地震で電車が止まったというニュースが。あははは・・・。