メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

おにくがついた

太ったんだ、明らかに。顔におにくが!おなかにおにくが!!!

代謝はよすぎるのに、なんでこんなにお肉がつくのかといえば、明らかに運動不足と過食。過食というほど食べているわけではないのだけれど、常に満腹あるいはそれ以上食べてしまったりするので。あとは甘いお菓子だな。スイーツかっこわらいだよ!!!

そういうわけで、みかんが美味しい季節である。お昼のアイスクリームをみかんに鞍替えすることに決めた。やるからにはやる。買ったみかんが当たりみかん*1だったので、昼食後のおやつが楽しみである。体重3桁の先輩がダイエットだ!と称して絶食しているので、それをわき目にみかんを食べることにする。しかしよく耐えられるなあ・・・。

昔はやせすぎ、やせぎみと育ってきたので、こういうことを考えないといけなくなったののに驚き。やっぱり年を取るものなのだよな、人間って。昔の輝きなんてもう取り戻せない。。。せめて、今の体型を維持できるように、不摂生な生活は改めないといけないのである。さっき実家でもらったラーメン食べちゃったけどね!だって賞味期限が明日なんだもん!!!

*1:薄皮が柔らかくて、すじも簡単に取れて、なおかつ甘〜いみかん