メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

おもい

思いでも想いでもなく、重い。なにか期待したひとごめんね。
何が重いのかって、ネットだよネット!偶然いろんなところでトラブル続きなのか、この暑さで旅行にでも行きたくなったのか、サーバがいかれてしまったのか、見ようとするサイトが全て重すぎて殆ど使える状況でない。なんなのこれ?まあ中の人はお盆休みも返上で大変なのだろうけど・・・。
ところで、ソーシャル系のサイトが突然使えなくなると、だいぶやることが無くなることに気づく。だいぶ毒されてるのかなぁ。でも強制的に使えなくなれば、別に必要ないものなんだなってことも思うのよね。結局は周りの情報をフォローアップするのに有用だ、っていうだけで。

話題はガラリと変わりまして。さっき、頭の悪い客の言動にぶちきれて緊急脱出した客室乗務員のニュースがあったんだけど。これはもうその勇気にあっぱれと言うしかないね。ルールを守らない客(と名乗るただのモンスター)が最近多いからねぇ。客商売は大変だと思う。客だからといって何でも許されると主張する輩や常識を知らずに権利ばかり主張する輩はこの世からいなくなればいいのに。いわゆる80対20(パレート)の法則ってあるけど、仕事上のストレスの80%は上記のような20%のどうしようもないモノからの影響があるんじゃないのかな・・・なんて思ったりしてしまう。

つれづれとどーでもいいことを思う、熱帯夜。せめて扇風機を僕に分け与えてくれないか・・・?