メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

きまつっつー

半期で今が一番忙しい、ような気がする。もちろん開発の人たちほどの忙しさは無い・・・はずなんだけど、それでもいろいろ立て込んじゃうのよね。
そんな中、最近いろんなデジタルアイテムを手に入れてウハウハでございます。

  • 1つ目 あいぽっどタッチ

iPhoneがあるからいらない、という先輩からお安く譲ってもらった。これでタッチパネル勢の仲間入りだワッショイ。とりあえず自宅に無線LAN環境を構築して、無線経由で繋いでぽちぽち遊んでます、家限定だけど。便利そうなアプリを突っ込んで通勤電車の中で楽しんでみたり。ちょっと時代の流れに乗ってみた感じ?w ただ、音楽プレーヤーとして使うのは難ありだなぁ。音量調節やら曲スキップが直感的に出来ないのは不便すぎる。写真とか入れて思い出語りに使うなんてのはアリだね。画面がでかいので法文集や青本のPDFを突っ込んで見られなくも無い。でも、そんなきもいこと普通はしないか。

いわゆるガラケーを買いました。いいじゃん、ガラケーガラケーで。現行機種のS004の中古が出てたので、半ば衝動買い。これはSnapdragonとかいう1GHzのCPU積んでるんで、まあある程度の動作の速さは保障されている、、、ような感じ。たまにフリーズするのは仕様っすかね?その辺は使い込んでいって感覚を掴まないとなぁ。キーストロークが今までと全然違うんで、メールを打つのがかなり遅くなった・・・。前の携帯なら見ないでもある程度文章が作れたけど、今のはさすがに無理だね。ただ、今まで表示されてなかったいわゆる「デコメ絵文字」が表示されるようになったのは、時代の流れに追いついた感じだね。今までこのメールが来ると本文に句読点が無いメールのように表示されるから、「送信者は怒っているのか・・・?」なんていう意味のない推測をしていたのだった。んなこたーないっすよね;;;


今週末は某100万都市にて友人の結婚式。色々な人に久々に会うことができそうで楽しみだ・・・!飲み明かすことになるんだろうなー。