メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

あいぽっどを買った

新しいiPodが発表されましたね。数ヶ月前にジーパンのポケットに入れたまま洗濯し、結果お亡くなりになったiPodnano 4thの後継を楽しみにしてきました。最初に買ったものを引き出しの奥から取り出して、発熱爆発の恐怖にビクビクしながら使っていたこの生活ともオサラバ!
と思って朝起きてニュースを確認すると・・・なんじゃこりゃ!
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
このま四角の物体はなに?コントローラは?マルチタッチパネル?しかもこの小ささで?いらねぇええ!なんでホイール無いのよ。
操作性が明らかに残念。用途によるだろうけど、通勤で手軽に使うには「見ないで」操作ができないとダメよ。そもそもタッチパネルは不安定なのに、それで全てカバーするのはまず無理だよね。touchみたいなオモチャツールならそれでもいいんだけど…。しかも相変わらず斬り捨て御免なapple様で、今まで買ったゲームに非対応ときた。ま、ホイールないから当たり前か。
ということで期待はずれも甚だしかったので、売り切れる前にもう旧版となった5th nanoを買ってしまった。ツルテカで微妙かなと思ってたけど、それほど気にならないね。歩数計着いてたのが意外で嬉しい。今度のは大事にしよう・・・!