メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

取り戻す

むかしむかし、サークルの仲間と一緒に男鹿に行ったことがあるのだけれど、実はそこで買ったばかりの帽子を忘れて吹っ飛ばしてきた。その帽子を購入した、こじんまりとしたアンティーク系のショップはまだあるのだろうか、と寝る前に悶々としていたらふと名前を思い出した。ちょっと調べてみると、まだ健在らしい。懐かしいなー。実家の関連したショップはもう無くなっていたのに。行き着けではないにしろ気に入っていたお店が健在だと何かうれしい。
あの帽子、買ったときは割と奮発したほうだったので、吹っ飛ばしてしまったのを非常に残念に思っていたのだ。せっかくなので今、買い戻せないかなぁ。
思いついたら即行動ということでまず検索をかけてみる。しかしなかなか見つからない。英語のサイトならあるのでは?と思って英単語をてらてら打ち込んで探すと明らかにフィッシングサイトばかり引っかかる。なんだよ、このサイトはコンピュータに損害を与える可能性がありますって!!ダメ元でクリックしてみるとアラートが出て明らかに怪しい挙動をするJavaScriptさんが発動。ウイルススキャンに見せかけたダミーサイトですね、分かります。
そんなこんなでやっぱり無いのか・・・、と諦めてもう一度仙台のショップのサイトを見ると、あれ、あるじゃん!

Eames サイドシェルチェアDSW(ダイニング・サイドチェア・ウッドベース) ブラックCR-02BK
【いーむず、これは椅子です!】

ところで、僕はよく帽子を失くす。大学入学して初めにMALLで買った帽子はいつの間にか消え、大学時代FORUSで買った帽子は(長らく使ったものの)恵那行きの電車の中に忘れ、裏地がショッキングピンクのチェック柄の帽子は新宿で飲んだときに忘れ、そして上述のように男鹿の先っぽで吹っ飛ばす次第。このモノを失くす習慣を何とかして改めないと。次こそは大事にしよう・・・!