メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

定常状態

光があれば、飛び移れるんだけどなあ、なんてエネルギー準位の話にたとえてみる。

何をするにしても、例えばこのブログの更新だったり、勉強の習慣づけだったり、気合入れて1曲作ってみることだったり、それらを「しっかり」とやろうとするとエネルギーってどうしても必要になる。時間が細切れなのか、意識が欠如してるだけなのかよく分からないけど、なぜだか始まらないんだよなあ。一段階上のポテンシャルに上がりたい。ハミルトニアン。今日は頑張ってみたぜ。
せっかく始めたランニングもフットサル時の負傷でしばらく出来なかったし。まあこれも一念発起して今日再開したのだけれどね。こういうのは連鎖が大切。勢いのあるうちに。

期の初めにある所信表明みたいな会にて、偉い人たちのお話が念仏のようだったのでメモ帳にコード進行だけ書き込んで曲を作ってみた。せっかく新しい音源も購入したので、メモ書きから書き起こして肉付けをしている最中。どんな曲に仕上がるか。自分のネタとして新鮮なうちに完成させないとまた未完の曲になってしまうからなぁ。