メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

冬がやってきた

秋はすっ飛ばすわけですね、わかります。最高気温が10度とかあれここはどこですか?
さらに雨まで降ってあまりにも寒いので、冬に愛用していたルームシューズを押入れから引っ張り出してきて使ってます。茶色のもこもこ靴。いやー、足元暖かいと全てが暖かい。半そでにハーフパンツでも寒くないぜ!僕は、コレでエアコンをギリギリまで使わずに冬を越します。東北出身なら余裕でしょー!!

会社のセキュリティ推進的な仕事がまじめんどい&忙しい。いつものルーチン業務に全く手を付けられないとか、しかも鍵集めとかルール決めとか雑務のようなことで1日が終わる。とんでもない仕事を引き受けてしまった・・・。昔資格とか勉強したけど、地味ーにしか覚えていない。実務で役に立つかなんて、そこは微妙だよね。。。理想はこうすべきはあっても、人のしがらみとか、現実はもっと複雑でめんどい。

地味にこれが100個目の記事。リスタートしてからこつこつと更新を続けてきたつもり。次の100回もまったりと続けていきたいと思う。なんか面白い話題が常にあればいいんだけど、変化の無い社会人が書く記事なんてこんなものですよっと。