メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

さらに淡々と

問題を解いて、間違えたところ=”弱点”を埋めるために条文を読み直す、という勉強が意外にも効いている気がする。色々書き出してみたけど、1年前は嫌だなと思っていた問題に抵抗感が無くなっている。もしやこれは・・・いけるんじゃないか?なんてね。しかし相変わらず○○条約はてんで弱いので、今週はここにテコ入れしてやんないと。
しかし去年の問題を再度解いて見るとボーダーに2点足りない。ってことは、まだまだ合格ラインではないってことだ。捨てるとこは捨てて、取るところはしっかり取る。もう3ヶ月切っちゃったので、ゴールを意識してインプットしなければなぁ。理解系は得意だけど暗記系が苦手なのは理系だから?関係ないか?
出来る、書けるようになってくると乗ってくる。一つの大きな壁は越えた気がする。その他色々を犠牲にしている気はするけど、まずは目の前の試験だよね。。。