メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

ラスト1日

明日に迫りました試験。今日は、今までやって書き込んだ法文集の再読、そして条約系の再読み込みで終わりとします。
明日は、代官山のどこかのカフェでまったりとしてからその足でウインズに行って馬券を買います。そして試験が終わったら某Fusionバンドのレコ発ツアーに参戦です。この流れに一貫性が全くありません。
ここまでやったらあとは本番しっかりやるしかないものねー。頑張ってきまっす!

直前の進捗度

分野メイン 状況 分野その他 状況
特実 基本OK PCT 無理
普通にできる パリ 9割OK
オカネ関連意外はOK マドプロ やっぱりだめぽ
細かい所意外はOK TRIPS 復習で何とかOK
不競 ほぼ完璧 合計 何とかなりそう
1週間でやったこと(メモ) v
・4法対照を全部読み返して、要件にチェック、怪しい条文PickUp v
・著作/不競の問題解きなおし、著作隣接・出版権のチェック v
・パリ1-12,19条の復習と問題40問チェック v
・TRIPSの復習とチェック v
・184の○系の例外チェック(特許用件に絡むものだけ) v
・さんぽ・カフェめぐり v