メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

しさく

会社でもいろいろ「目標」を掲げて毎期それが達成できたかとかを見るのだけど、今期ついにその「目標」に避けては通れないお仕事が降りてきてしまった。今までのらりくらりとスルーしてきたんだけど、ここにきてスルースキルが強制無効化。企業にいないと出来ない仕事であるのだからポジティブに考えればこれはいい機会!かもしれないけど、現実は意味あるのか無いのか分からない、やることいっぱい折衝いっぱいのだるーいお仕事(と認識している)。でも、やる前からそんなことを言っていても仕方が無いのでとりあえずやってみるしかない。やれと言われたらやだと言えないのがかいしゃいんなのです・・・。
まあ、このお仕事がだるいとなると、企業にいる意味あんまないんだけどね。たとえるなら、焼肉定食を頼んで頼んで延々とごはんだけ食べる感じ、みたいな。ご飯は大事なんだよ。と言えるスキルはまだ無い。

あと4日?昨日は家に帰るなりバタンキューしてしまったのが大誤算。でもあまり焦りは無く・・・いければそれでよいし、ダメまらまぁ仕方ないかなという境地。満点取る試験じゃないのだから、落ち着いてやればいけるはず!と言い聞かせてあと4日間勉強がんばります。