メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

ゲーム近況

あまりここでは書かないゲームについて。なぜかというと、暗号みたいな文章になってごく一部にしか伝わらないから。ただ、昔の日記を見返してみてもあまりゲームについては書かれてなくてちょっとしょんぼりなので、たまには記録しておこうかなと。

  • DrummaniaV8

最後になるので、相変わらず会社帰りに1クレずつやっています。skillはとうの昔に放棄。いまようやく1000くらい?上げるきはナシ。段階が進んで、ついにプレアンまで来てしまった。今回は全解禁してくれないのかな。プレアンの曲は緑ならギリギリ出せるけど、やっぱり赤やりたいところ。タグチくんの作る曲が素晴らしすぎる。

  • Popn19

隠し曲はほぼ解禁。出てきたボス曲:Lv43は歯ごたえあるけど、辛ゲージじゃなければクリアできそう。ってことは絶対無理ってことですけど。Lv42の方はやはりカタオカさんだけあって曲の構成が素晴らしい・・・。いまだにプロタンがクリアできない。無理ゲーだろあれ。

新作は片手カードをつくってだらだらと。近作も目指せ8段。1曲スクラッチ曲になったので、前よりは抜けやすいかもなぁ。結局は最後ゲーという話もありますが・・・。両手でそろそろHolic穴を抜けたい。逆ボまできたのであと一歩!

25000円のときにお買い上げした3DSがようやく日の目を見るようになってきた。試験も終わり、熱いソフトが何本も出るとあれば、ゲーム廃人にどうしてならないであろうか。いや、ない。(反語的な)
マリオカートがもう楽しみでしょうがない。みんなで昼休みに対戦したいです。ただ、同時期にモンハンが出ちゃうのでこっち優先なのかな・・・。

ところで、いま上のような音楽ゲームの音楽をメインに作っているのは同世代のコンポーザだったりするわけで。むかし今後の進路を考えたときに、作曲の道で進みたい!といってそのまま行っていたらこのような職業に就いたのだろうか。なーんて思っちゃうんだけど才能が違うよね!僕にそんな才能ないっすよね!

そして、じんせいにたらればはきんくだね!