メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

そして最終試験へ

ゆっくり、ゆっくりと上り詰めるはずだったのに、とんとん拍子で最終まで来てしまった。そこまで努力してないのに。いや、してないことは無いが、他人様ほどやれていないのでやってるぜ!なんてとてもじゃないけど言えない、そんな感じ。

運の良さだけは負けない自信がある。ただ、プラスに働く運の良さではなく、マイナスに働かない運の良さ。なので、試験には落ちず、天気は雨にならず、大抵うまくいってしまう一方、くじ運はめっぽう悪い。ギャンブルで当たったためしがない。真っ当に生きろということか。そんな危険回避運だけで生きる人生、それもまあのらりくらりしてて良いのかもしれない。
ということで、自分にできる限りのことをやってきた2,3週間ではあったが、果たしてどこまで通用するのか。持ち合わせの運パワーとちょびっとの努力とで何とかなるものなのか、特攻してくる次第。

先日の模試面接では殆ど答えられず本番だったら即死ものだったが、その模試代をどぶに捨てたおかげで吹っ切れた気がする。いや、そうするとどぶには捨ててないことになるのか。あと2日とちょっと、最後の暗記、暗証、理解を詰めて臨みたいと思う。ここまできたら通ったらラッキー、ってことで!なにより、来年受ける試験代がチャラになる!これはうれしいね。3つめの3DS買っちゃう!?みたいな。

しっかし、スーツで行くのは正直だるいよなあ。終わったら何しよ。