メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

iPod交換

いつの間にかiPod nano 1stの交換プログラムが始まっていた。電池が発熱して破裂する可能性があるとか。実は割りと現役で使っていたり。おととしくらいに気に入っていた4thパープルを洗濯機にインしてから、半年くらいはこれで粘っていた。5thを買ってからは臨時出勤みたいな運用だけど。ちなみにバッテリーは1時間しか持たなくなっているくらいヘタっている。
それでもわりかし使えているので、電化製品としては長持ちな感じ。今後も使って生きたいなあと思うんだけど突然爆発されたらたまらんので、プログラムを利用してみる。シリアルを入れると住所入力が現われたのでやはり対象製品なんだろう。やった。
さて、アップルが言うには新しい1stと交換してくれるというが、6年も前のこの製品、どこに在庫があったのだろうか・・・。ナゾである。