メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

Xoom2MEが届いた

待ちに待ったXoom2-MediaEditionが先日届きました。思ったよりちっさい感じ!片手でも余裕で持てる!iPadくらいの画面大きさがあると見やすいけど、持ち運びを考えるとベストなサイズ感と思います。
これで先日お買い上げ、というか0円でゲットしたEVO 3Dに加えてまた一つガジェットが増えました。ウチにタッチパネルのデバイスはいくつあるんだろう。まあ、世の中にはもっとすごい方がたくさんいるので特段のことでもないけど・・・。
UKからDHL輸送で約320ポンド+よく分からない税金?代引きで1800円ほど徴収された。代引きのは何だろう・・・。トータルコスト的には、日本の同等スペックの買うよりいい感じ、かも?現時点では。

以下覚え書き。

  • MicroSDスロットは潰されてる。説明書には書いてあるのに・・・
  • 付属ACアダプタはUS用?でも日本のコンセントにそのまま挿せる。US-UKの変換プラグがついてる。一番心配してたとこなのでよかった。
  • USB繋いだだけだとPCはストレージとして認識せず。Motocastをインストールするとドライバもインストールするみたい。
  • Motocastで同期するのに意外に抵抗感が無い。iTunesiPodの同期のUIに慣れてると馴染みやすい、それくらい似てるUIかも。
  • MicroUSBはAかな?Bかな?どっちだろ。ホスト機能を試してみたいところ。旅先での母艦にしたいね。1.1kgノートPCだとやっぱり重い。

しばらくはコイツで遊び倒します。ゆくゆくは法文集に化けることでしょう・・・。